見出し画像

日本の良さを再確認した日

名古屋に住んでいるけど
年一回は京都に訪れるくらい京都が好きだ。

でもどうしても清水寺や伏見稲荷、嵐山など王道スポットを巡る旅になってしまいがちだった。

今日、留学先で出会った京都に住む友人に再会し、京都のオススメスポットを案内してもらった。

これが本当の意味での京都なのかな、と思ってしまうほどに風情のある圓光寺へ連れて行ってくれたり、路地を入ったところにある穴場純喫茶のフランソア喫茶室で留学の思い出話をしたりした。

ごさんや一芯で巻きたてのだし巻き卵とイギリスではなかなか辿り着けなかった炊き立ての白米をたくさん食べられて幸せな一日だった。

改めて、私が知らない日本の魅力がたくさんあることを実感した。もっと日本の未開の地へ行きたいと思った。

次はどこへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?