「爪」を今年の目標の一つにしてみる

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

正月番組を観ながら「爪」を切っていた時に「爪」を今年の目標にしてみようと思ったのでとりあえずnoteに書いてみる。

普段は仕事で身だしなみを気にしているし、役職上、会社の皆に身だしなみについて指摘してる。

その中で「爪」も一応男性だが気にして整えていた。爪切りだけで済まさずにヤスリも使っているし。

だが「爪」が伸びたら切ってヤスリで整えていただけだった。

今回なぜ「爪」を今年の目標にしてみようかと思ったかというと「伸びたら切る」ではなく常に整えられたらもう少し成長できるかな。と思ったから。

「神は細部に宿る」ではないけれど、常に「爪」を整えられるようになったら何か成長できる気がした。

なので今年の目標の一つを「常に爪を整える」とし書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?