冬の始めに自己紹介を

 はじめまして。あるいは、お久しぶり。好きなレトリックはシネクドキの、朝はいつだってけだるいです。

 まず、経歴を紹介しましょうか。

 

 幼稚園、人形遊びに興じてたら、姉に一昨日のつづきを演じてるのを見抜かれ、気味悪がられた経験をもつ。
 小学生、500mlペットボトルで骨折し親からいじめを疑われる。いまだに晴れてない。
 中学生、数学の沼にどっぷり嵌まり、文系の姉から気味悪がられた。好きな小説家は、村上春樹だというと更に気味悪がられた。
 高校生、ついにスマホを手にした。次第に、これまで紙で記述してたもの、趣味であった小説や漫画、新書に人文書、映画の鑑賞記録など様々なジャンルの感想、をスマホでつけたいと思うように。

 そうしたまま歳を重ね、noteを見つけた形です。

 ここなら、まばらなジャンルの感想を"気軽"に書けそうだ。


 そんな軽い思いで始めたので色々なものを書いていく予定です。

 どうかよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?