【猫好き集合】台湾の"猫村"で癒されまくる

2016/4/21投稿

-------------------------------

どうも!犬と猫なら迷わず猫派のオウミです。
先週、実質2泊3日で行ってきた弾丸台湾旅行。1日目から体調を崩し、挙句の果てにゲストハウスの部屋を締め出されるという珍事に見舞われましたが、ぐっすり寝て2日目の朝には元気を取り戻しました!

この日の朝ごはんは宿の近くにあったゆるキャラのお店で購入。
生煎包1個12元(約40円)。肉まんとかおやきみたいな感じで肉がいっぱい詰まっていておいしい!もし私が高校生だったら、友達とこれ買って、きゃっきゃいいながら下校するだろうなぁ。

さぁ!ご飯を食べたら猫好きの楽園へ出発です!
MRT士林駅→MRT台北駅 25元(約83円)

あ、そうそう。MRTに乗るときは、悠遊卡(EasyCard)というsuikaとかPASMO的なカードを手に入れると便利なんですって!乗車料金が20%引きになるそうです。そのほか台湾鉄道やコンビニでも使えました。 (バスもOKらしい)
ちなみにMRTでは青い路線(板南線)の駅でしか買えないみたいです。(※2016年時点での情報)

台北駅に着いたら台湾鉄道、通称:台鉄に乗り換えです。
台北駅→(ホウトン)駅 67元(約221円)

改札を出てすぐに、たくさんのにゃんこに遭遇!人慣れしていて私たちの撮影も気にせず朝ごはんタイムです。

台北から電車で1時間ほど。ずいぶん田舎に来たって感じです。

中国語をお話すおばちゃんたち。猫様にこっちを向いてもらうときの声掛けはまるで日本と一緒!猫を愛する気持ちは国を超えるんだなぁ。ちなみに犬はヒマそうでした。

1時間半ほどで50匹くらいの猫と触れ合った気がします。本当に人懐っこくて自分からこちらに寄ってくるような猫たちもいるくらいです!猫村の猫たちは本当に自由気まま。日本の猫も台湾の猫も同じ、やっぱり猫は猫なんだな、と終始癒されまくりでした。

日本では空前の猫ブームですが、猫好きなら一度は行ってみてほしいスポットです!

そして私たちは猫村を後にし、台湾のナイアガラと呼ばれる滝へと向かいました。
…つづく!

スキがとても励みになってます。よかったらコメントもぜひ。あんなことやこんなこと、お話しましょう。