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アーマード・コア 記事まとめ

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note公式のアーマード・コアマガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
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#ネタバレ

はじめてのアーマードコア感想(※ネタバレあり)

アーマード・コア6 発売1周年おめでとうございます!!!!!! 初めてアーマードコアをプレイした感想を書き綴っていきます。 ※気持ちが溢れて気付いたら1万字超えていました。 前半はネタバレ無し、後半はネタバレありです。 (実は発売から2ヵ月後にトロコンを達成してから感想自体は書いていたのですが、書いては消してをだらだら繰り返し、今に至ります。お前はいつもそうだ) 雑語り自己紹介がてら雑語りをします。どうでもいいという人は飛ばして下さい。 さて、タイトルにもあります通り、初め

【ゲームレビュー】アーマード・コア6-AC6は何に火を点けたのか-

はじめに生まれ落ちた問い 先日、以下のようなニュースが流れた。 アーマード・コア6(AC6)が世界累計出荷本数300万本を突破したというニュースだ。AC6はフロム・ソフトウェアから2023年に発売されたゲームである。20年以上続くナンバリングタイトルの最新作であり、前作『アーマード・コア ヴァーディクトデイ(ACVD)』から数えて10年近くの月日が空いた。 AC6の出荷本数300万本とは特筆すべき数字である。前作ACVDの売上が約11万本。単純な比較で30倍近くになって

賽 は 投 げ ら れ た

何なんすかねこれ?AC6三週目クリアしてない人はネタバレ注意です♨ おそらくここに至るまでに621は火を点けたり、人とコーラルの共存の可能性を模索するルートに突入したと思われる。 そこで第三の道として提示されたのがこのルートなのだ。 コーラルリリースめっちゃざっくり言うとバスキュラープラントを建造し、コーラルを集積させ、トリガーとなる人間(コーラル変異波形を取り込んだ621とエア)を用意してトリガーを引かせる事で起こる現象。 コーラルの性質はめっちゃ万能な新資源なんだ

AC6 3周クリアしたがそんなことより久々に部屋暗くしてバルテウス撃破した話をする

ゲームスタイルの振り返りがメインなのでAC6の話はちょっとしか出ない。 一昨年サブモニターを設置して以来、Youtube、Twitch、Discordが常に表示される環境になった。この情報洪水こそまさしく現代だぜ~ Discord上に身内サーバーを建てたのもあって、「ゲームしないorしながら」の時間がヤベ~ぐらい増えた。雑談やら動画やら、配信やらとおもしれ~コンテンツがゼロ秒間隔でやってくる。むしろゲームせずにそっち見る方が多い。実際面白いしな。 ただ、その結果シングルゲ

アクション下手の「アーマード・コア6」プレイ感想(クリア版)

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(以下AC6)の感想記事続きです。 この度全てのミッションをクリアしました。プレイ時間は54時間。エンディングは3通り。どのルートも完全なハッピーエンドとはいかず、誰かの目的を達成するには、他の誰か(何か)を犠牲にして進む、ほろ苦い展開が待っていましたが、個人的満足度が高かったのは、3周目の「賽は投げられた」EDだったと思います。 惑星ルビコン3を舞台に、コーラルという新種の燃料を巡る争いは、人類の想像を超え

日記:技研のスクラップめ!貴様の顔を剥いでやる!!

メーテルリンクも五花海も泣いている… 増援もなく、わたしに怯えているのでしょう 不憫だ……  チャプターⅣをクリアしたので今日もアーマードコアの記事を書いていきます。  例によってネタバレタグを付けておきますが、各自の進み具合に合わせて読まないなどの自衛を心がけてください。 メーテルリンクとかいうスカイリムのロキール並に不憫な人  メーテルリンク、か……かわいそうすぎる……。不憫すぎて思わずブルートゥになっちゃった。ヴェスパーⅣラスティでも倒せなかった異次元の相手に対し