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アーマード・コア 記事まとめ

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note公式のアーマード・コアマガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
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2024年7月の記事一覧

AC6ローグライク:レギュレーション

同時多発的に海外のRedditやYoutube、Discordなどで遊ばれていたAC6ローグライク・ストーリーモード。最近はだいぶ下火になってしまったようだが、結構面白い遊びなので、忘備録を兼ね、ここに残す。 必要なもの・全ミッション、全武装、全パーツアンロック済みのセーブデータ ・AC6ローグライク・ストーリーミッション用のガチャ:  例えば https://www.ac6-roguelike-challenge.com/ とか。自作も可 ・引いた装備用のメモ(上記ガチ

【ゲームレビュー】アーマード・コア6-AC6は何に火を点けたのか-

はじめに生まれ落ちた問い 先日、以下のようなニュースが流れた。 アーマード・コア6(AC6)が世界累計出荷本数300万本を突破したというニュースだ。AC6はフロム・ソフトウェアから2023年に発売されたゲームである。20年以上続くナンバリングタイトルの最新作であり、前作『アーマード・コア ヴァーディクトデイ(ACVD)』から数えて10年近くの月日が空いた。 AC6の出荷本数300万本とは特筆すべき数字である。前作ACVDの売上が約11万本。単純な比較で30倍近くになって

追憶、体験会

おはようございます。 秋葉の四脚です。 今回は体験会の思い出でも書いていきます。 もう一年やからね。 ヨドバシ秋葉で体験会をやると聞いて「行ってみてぇ!」と思い立ったのが大体一か月前。 ディスコードのデカめな鯖の運営にも関わっていてあたふたしてた中で、公式からの一大イベント。 これは行くっきゃねぇ!始発で行けば最初の方取れるだろうし最速プレイいくぜ!といきり立っていたのは7月29日。 ウッキウキで早朝のスカイツリー線に乗りこむと他にも乗車報告がチラホラ。 電車の中走ってで

第4回謎アセン供養

皆様、ランクマッチシーズン3もお疲れさまでした。 今回は最後の1週間にスクトゥム軽4を集中的に使い、なんとかドミナントラインに残ることが出来ました。 軽2半ガチャ機でリダボを目指したものの1900にすら到達できず心が折れてしまった末に色んな経緯から使い始めた機体でしたが、アセンが強すぎて今期もリダボを達成することが出来ました。 軽2半ガチャ機もスクトゥム軽4も思い入れが出来たのでいつか個別記事を書きたいところです。 そんなことはさておいて、いつもの謎アセン供養です スク

【AC6 シングル】エツジンLRB 機体解説

※ PC(Steam)版, Regulation Ver.1.06.1 ランクマッチシーズン3(2024/5/17 ~ 2024/7/19)にて 6位 レート2320 と好成績を残すことができた。 その実績をもって使用機体である「エツジンLRB」機体の解説記事を書いてみることとした。 導入機体解説を行うにあたっては、 ① 基本的な戦い方 ② 各機体相手の戦い方 ③ テクニック、特殊操作 ④ 武器とパーツの説明 を説明することになると思う。 本記事ではさらに 重二LRBとの

【AC6】格差マッチがいい加減辛くなってきた話【お気持ち】

※筆者の語彙力が不足している為、度々不適切な文言があります。ご容赦ください。 ガキの頃、「電車にまだ乗っていたい」と駄々をこね、挙句の果てに派手に小便を漏らしたことを思い出しました。そんなやつ本当におるんやね。 AC6のランクマッチでは、対戦相手と実力がかけ離れた所謂『格差マッチ』が起こることが日常茶飯事です。 これは完全に自慢ですが、僕はAC6対人戦においてかなり上位の実力を持っています。そして、ランクマッチでは「勝つか負けるか分からない対戦」というものをする機会がほ

【AC6】トマトでも使える!アベラントが教える初心者向け軽四講座【後編】

最近買ったのはロリシスターに負けるASMRです。 前書きが長いので、先に目次をどうぞ 0.前書きとなんか色々 どうも、五月の末に投稿した前編から早二か月が経ちそうになってて怯えてるトマト大明神です。気付いたら新シーズン始まってて震えます。 ではこの記事を塩漬けにしてる2ヶ月の間に何をしていたかというと… 軽四一本でアベラント(トップ10)になってました。 使ったアセンはこちらのアルバ型 終盤まではナハトコア型の軽四を使ってましたが、ブンブン軽四という強力なアセンの登場

【AC6】引き軽4初心者に覚えてもらいたい4つのこと

小さい頃の夢は消防車でした。”士”じゃないぞ。分かる男子、いるだろ。 まずは、シーズン3お疲れ様でした〜。 さてさて、今回の記事の趣旨ですが。シーズンも変わったので。 引き軽4を使い始めたよ~って人や、今一度初歩から見直したいという方向けの記事となっております。本当に自分でもできているかという再確認の意味も込めて、ぴゃっと書いてみようと思います。 沢山は書かないですし、内容も簡単なものですので、サクッと読めるかと。 ちなみに『覚えてもらいたい4つのこと』と書いてます

アーマード・コア マスターオブアリーナ(ACMoA) 対戦向けアセンブルガイド【ダミー・隠しパラメータと特殊な仕様】

初代系レジェンドレイヴンであるYOUさんからアーマード・コア マスターオブアリーナ(以下、「MoA」)の大会の告知なされ、にわかに盛り上がりを見せていますね。まさか令和の時代に初代系の大会があるとは。特製ステンレス認定証、欲しすぎる……。 しかし初代シリーズの対戦に関する情報やノウハウはインターネットの時代の移ろいと共に消えていっているものが多く、今の時代から対戦に参入するのはなかなかにハードルが高いのかなと思います。 これからMoAの対戦に触れようと思う人(いるのか!?)

PC版アーマード・コア6 インファイト環境における適切な距離って何?編 備忘録

「セールでAC6買ったし!ランクマッチいくべ!」 「アセンは…なんかXでみたやつ!」 「レッツゴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ででーんかっこいい俺の機体…!」 「しかし相手は…おでれぇたぜ!奇しくも同じ武器…!」 「スタッガー取れば勝ちよ!行くぞ!!」 「のはず…が…俺のほうがスタッガー蓄積が多い…!」 「同じくらいエツジンで撃ち合ってる気がするけど…」 「我重量二脚部相手以上足権太故何故衝撃値蓄積