見出し画像

行動履歴(9月23日)

昨日google homeの挙動がおかしかった?

行動履歴

今日は午前中は買い物に行って散髪に行っていました。本来は今日買い物に行く予定はなかったものの明日、明後日の予定、天気を考えたときに今日行かざるを得ないと判断したため今日行きました。土日の外出は出来るだけ避けたいと思っています。来週からは出来るだけ金曜日に行くように調整したい。

午後からは昨日に引き続きdjangoでsnsアプリを作成していました。laravelでも既に作ったことがあるのでそれを見ながらdjangoに置き換えていった行った感じです。機能としてはログイン、プロフィール表示、投稿です。進捗としては完成でいいかな?と言った感じです。(機能を見てもsnsもどきであることは察しがつくと思います)まだデータベース同士のリレーションやログインの実装は怪しいです。djangoの基本的な流れは大分覚えてきたのでそろそろ応用的なことも学んで行って作成に取り掛かりたいと思います。明日から作成していくものも既に決定しているので特に空き日を作ることなく進められそうです。


昨日google homeの挙動がおかしかった?

自分の家にはgoogle home miniを置いていて役立ってくれています。基本的な使い方としては今日の天気、予定、時間の管理をしてくれています。(これがなかったら恐らく自分の生活リズムが崩壊します)具体的な活用方法はまた記事にしようとしていて既に書き始めているので近いうちに投稿しようと思います。

時間の管理について自分はいつも「ok google n時にアラームかけて」と言った感じでアラームをかけているのですが昨日だけはアラームをかけた時にアラーム音楽?みたいなものが最大音量になってかかってしまっていました。検索をかけても原因がわからなかったです。どうやら最近アラームで音楽をかけるオプションも追加されたみたいですが勝手に動作する例は見つからなかったです。(音楽も聞いたことがないものがかかっていました)

今日は昨日と同じように言っても音楽はならず普段通りの動作をしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?