「#おうち時間を工夫で楽しく」でもっと時間ほしい

今回、noteのお題「#おうち時間を工夫で楽しく」に関連するかどうかの記事です。
自分は、外に出かけるのも好きだし、家の中にこもるのも好きです。家の中に1年間こもってても退屈しないんじゃないかってくらい、家の中でやれることが多いと思ってます。
なんでかっていうと、テレビも好きだし、映画も音楽もインターネットも好きだし、何より勉強が好きなんです。インプットが多くてアウトプットが少ないのがイタイのですが。。

そこで、自分が最近気になっているコンテンツをいくつか紹介したいと思います。

①noteのタグにもなっている「#全文公開チャレンジ」の記事

実際に、本屋で売られている書籍が、noteに全文公開されてます。
初めてこの試みを知ったときは、よだれが出る思いになりました。
タグを見ると今だと、98件ヒットします。
全てが公開されてる記事ではないと思いますが、全部読むのにどれだけ時間がかかるんでしょう。

例を挙げれば、チャーリーさん著書の「ビジネスモデル2.0図鑑」が全文公開されてます。自分がnoteを書いてるきっかけになるくら素晴らしいビジネス書です。

②「本の要約サイト flier(フライヤー)」で要約されている書籍

サービスの詳細」は省きますが、
厳選された「いま読むべき本」が、一冊あたり10分で読めるよう要約されてます。無料で読める要約と有料なら読める要約があります。時間がない自分にとって、とてもありがたいサービスです。ただし、2000冊以上もあります。

③サラタメさん【サラリーマンYouTuber】のオススメ書籍の解説動画

書籍の要約でも分かりづらい内容を、面白くてインパクトがある動画で分かりやすく解説してくれてます。
今は52冊分の書籍の解説動画がアップされてます。
他にもニュースの解説動画などもあって、全て見るのにどれだけ時間がかかるのか。

以上、3つ紹介しましたが、全て読む、見る時間が足りません。
そういえば、このnoteというWEBサイト自体も読みたい記事が多すぎます。
もっと時間がほしいです。

今回はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただいてありがとうございます! もし良かったら「スキ」をお願いします。