見出し画像

保育園の園児たちの可愛い発言

2019.07.30
🌷今日の感謝🌷
①お弁当を作ってもらった
②風邪気味が悪化しなかった
③頼まれた仕事をやっただけなのに、心のこもったありがとうの言葉を貰った

🌳今日の保育園の色々🌳
日々の保育園での子供たちの可愛いエピソードを少しだけご紹介します👧🏻📛

朝のKちゃんとの会話

👧🏻「先生、といとーいのほん!といとーいのほん!」

👩「…😊? 本?本読みたいの?」

👧🏻「といとーいのほん!といとーいのほん!」

👩「あ、(ぬりえを指していた…!)トイ・ストーリーのフォーね!✨映画観たんだ?」

👧🏻「うん☺️」

👩やっと聞き取れたぁ😂

お昼寝のあとの女の子達のお願いごと

👧🏻Eちゃん「ジャスミンの髪型にしてね」
(いつものことなので)わかったよ〜💓

👧🏻Mちゃん「ねぇねぇ先生ベルの髪型にして!」
(ん?ベル…?)ベルってどんなだっけ〜?

🧒🏻Yちゃん「ベルはね下の髪の毛少し残してお団子だよ!」
(すごい!共通認識してるの🙄✨)

なるほどね!わかったよ〜💓

🧒🏻Aちゃん「ねぇねぇ私もMちゃんと同じ髪型がいい」
いいよ〜!おそろい可愛いね❣️

👩🏻Aちゃん「ジャスミンにして!あ、やっぱりシンデレラ✨」
(シンデレラ?!)シンデレラ…
👩🏻「ここでね、ひとつでね、お団子だよ!」
そっか〜!!お団子ね!

みんなディズニープリンセス大好きだね👸💖

#保育園 #園児 #4歳 #癒し #日常 #プリンセス #女の子