見出し画像

ポジティブワード

2019.07.27

🌷今日の感謝🌷
①7.8年振りに会ったフルートやってた時の音楽友達とブランチできたこと

②保育園で話し合いがあり、お菓子と飲み物を用意して貰えていたこと

③夜ごはんにうなぎが出てきたこと

今日はひたすら、ポジティブなワードを書き出していくというワークをしたいと思います🌟
ポジティブな言葉ってどれくらいあるのかな、という思いつきにより書き出してみたいと思いました😆

では、時間を決めて今から10分間よーいスタート💨

元気、明るい、キラキラ、ワクワク、キュンキュン、ニコニコ、ポジティブ、ポップ、可愛い、すてき、健康的、綺麗、美しい、リラックス、なんとかなるさ、ハツラツ、爽やか、向上心、負けず嫌い、根性がある、思いやり、愛してる、ありがとう、慈しむ、最強、美人、イケメン、かっこいい、すごい、高まる、一番、好き、前向き、素直、勉強家、存在感がある、優しい、安心、尊敬、成長、肯定感、受け入れる、信頼、友達思い、家族思い、認める

…10分経ちました!
46個。え、意外とあんまり思い付かなくてびっくりした!😳

ポジティブと思える事ならなんでもOKで考えたから、だいぶ色々あると思うんだけどな。

そしてね、途中でこれはポジティブな言葉なのかネガティブな言葉なのかとか色々考えた単語があって「尊敬」

尊敬してる状態ってネガティブなのかな?って自動的に一瞬思ったの、尊敬してる自分って出来ないことが沢山ある状態だからネガティブなのかなって。
だけど、冷静に考えてみたら尊敬してる状態ってポジティブだと思いました🙆‍♀️笑
そもそも、完璧になんでも出来る人間なんていないし、そう思ってしまった時点で成長は止まってしまうと思って、尊敬出来る人が近くにいる状況ってとてもプラスなことで、そういう心境の自分って謙虚だし成長意欲がある状態じゃないかなと、そんなことをぐるぐると思いました!

ちなみに気持ちが高まったワードは、キュンキュンとワクワクでした🥰

ほかにポジティブな言葉が思いついた方、ぜひコメントしてください♪

#ポジティブ #10分間 #考えごと #尊敬 #成長
#キュンキュン #ワクワク