見出し画像

読書の大切さ

2019.07.29
🌷今日の感謝🌷
①道を歩いていたら、黒くて大きな犬と目が合って笑いかけてくれた(気がした)!

②ブログにフィードバックをもらった!

③急遽映画に行こうと誘ったらOKしてもらえた!

📕読書の大切さ📕

・読書をしないといけない本当の理由
https://youtu.be/TsDDd6Ut0uY

読書って、ただ知識を増やすために必要だと思ってました。
ずっと知識を増やすのはより良く人生を生きていく為に必要だと思いながら出来ていませんでした…!

尊敬する方から本の大切さを聞き、やはり成功者は皆本を読んでいるのか、と感じたと同時に知識を付けるだけではない読書が大事な理由が分かりました!
私に欠けてるから補いたいと思っていた能力が読書で身に付くのか!!

そう、それが

→物事の本質を見抜く力がつく
+情報を整理する力

これが身に付くんです!😳

これはやらない手はありません‼️

#読書 #ビジネス書 #本質 #情報整理 #情報社会 #読書の大切さ #プレゼン力