見出し画像

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』がもう一度観たくなるおすすめ感想文7選! 注目シーン集/ 知っておきたいガンダムの思想/ ギギに狂わされたぼくなど

いつもすてきなnoteを投稿をいただき、ありがとうございます!

現在、エンタメメディア 「映像」では、劇場公開作品や話題の動画配信作についての感想文を紹介しています。

この記事では、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』についてのすてきな感想文noteを、ピックアップして掲載しています。

※紹介している記事の中には、ネタバレが含まれています。気になるかたは注意してお読みください。

知っているとより楽しめるガンダムの思想観 #閃光のハサウェイ

「ガンダムシリーズ内でのハサウェイの立ち位置」や「今作を語る上で欠かせない過去」など、ガンダム初心者向けに予備知識を紹介してくれている、いざwishさん。ガンダムシリーズへの理解が深まる、さまざまな二項対立を、わかりやすく解説しています。今作でガンダムデビューしたひとに、おすすめのnoteです。

閃光のハサウェイは真の令和ガンダム作品の幕開けである

映画館で今作を鑑賞した、戦略参謀_Godaさん。大画面ならではの迫力、戦闘シーンの恐ろしさ、観客席の雰囲気など、劇場でしかわからないことを細かくレポートしています。劇場公開時の熱が伝わってくるような、何度も読みたくなるnoteです。

ガンダム素人だけど[Alexandros]がゴン好きなので「閃光のハサウェイ」を見てきたから「閃光」を素人なりに考察してみた

Alexandrosが担当する主題歌が印象的な今作。バンドのファンである紅葉(もみじ)さんは、「逆襲のシャア」を予習してから、今作に臨んだそう。ハサウェイの気持ちを重ねて、主題歌「閃光」の歌詞を読み解きます。

ガンダムなんかオマケだ!『閃光のハサウェイ』はここを観ろ!5選

無料公開されている冒頭の5分には、注目シーンが盛り沢山。歴代のガンダムシリーズへのオマージュや、惚れ惚れするようなアクションシーン、原作との違いなど、新野安さんが細かく紹介しています。観賞後に、あらためて作品の魅力を実感させてくれるnoteです。

第9回 劇場版『閃光のハサウェイ』第一部の個人的注目シーン集 前半【考察】

今作を5回見たという、作家の吹井賢さん。「一度見ただけでは真意が読み取れないシーン」や「スタッフのちょっとしたこだわりが見えるシーン」など本作の見どころを、秒数まで含めて紹介しています。2度目の鑑賞前に読むと、より楽しめること間違いなしなnoteです。

ハサウェイは生き延びることができるか

「初恋と失恋」という、今作の原作者・富野由悠季さんの作品の頻出テーマを軸に、歴代のガンダムシリーズと今作を振り返った、Ninagawa123さん。初恋の執念を抱えたハサウェイは、どんな最後を迎えるのでしょうかー。原作の結末にも触れた、深い考察です。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアに狂わされたハサウェイとぼく。

筋金入りのガンダムファンではなかったのに、今作のヒロイン、ギギ・アンダルシアの声優が大好きな上田麗奈さんであると知り、劇場で今作を鑑賞したツナ缶食べたい(伝書鳩P)さん。度胸と幼さ、賢さと危なっかしさなどさまざまな魅力を併せ持つギギの魅力についてつづったnoteです。


エンタメメディア「映像」では、他にも『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』についてのすてきな記事を紹介しています。記事を読んで、作品をよりたのしんでみてください!

※作品を他のひとにおすすめする記事を投稿するとき、#ネタバレ をつけてみてください! 記事上部に『#ネタバレ」タグがついています』というお知らせが出るようになります。


映画以外にもドラマ、ドキュメンタリー、アニメなど、映像にまつわるさまざまな記事をお届けしています。ぜひご覧ください!

* * *

みなさんとつくる、エンタメメディア

noteエンタメはクリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けながらカイゼンし、みなさんと一緒にエンタメメディアを盛り上げていきたいと思っています。

クリエイターの自薦・他薦や、「こんなお題をやってほしい」「こんなイベントをやってほしい」など、ぜひご意見をお聞かせください!



この記事が参加している募集

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!