見出し画像

手帳と就職と契約社員

私は2000年前後に付き纏い、アンカリング、家宅侵入等々で気が狂ったようになり引きこもった。

親が心配してメンタルクリニックに連れてかれ「統合失調症」と診断された。

もちろん薬が処方され毎日飲んだがもちろん改善はされなかった。

当時はもちろん医師を信じてたので「統合失調症」なのだと自分でも思っていた。

しかし、当然の事相変わらず付き纏い、アンカリング、家宅侵入は無くならない。

SNSの発達してない時代だから集団ストーカーってのがある事自体知りようが無かった。

ここから暗黒時期に入るんだけど、それはまたの機会に書きます。

数年経ち収入がない無いので障害者手帳を取得してデイケアに通い、就労支援を受けて某レンタルショップに就職した。

就職って言ってももちろん契約社員である。

たしかその頃に障害者雇用の割合が高くなったため就職出来たと覚えてる。

面接時には一般の方と同じ作業をしてもらいます。との事でしたが、実際には朝から業務終了まで一日中掃除をさせられた。

とにかくお客さんとの会話を避けられ裏方役を数ヶ月ずっとである。

ここで私が言いたいのは、精神疾患を持ってる(私の場合は違うが)と世の中では不公平な仕事しかさせてもらえない実態があるって事です。

TIの方で、普通に仕事されてる方が居られますが、その方達のほとんどは病院に行き不当な診断をされてない方たちだと思ってます。

私も、付き纏い、アンカリングなどされなけりゃ普通に働けるのです。

なので、出来ればこれを読んだ方で、被害に遭われてる方は手帳を申請する前に一度良く考えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?