見出し画像

遅ればせながら『劇場版 美しい彼〜eternal〜』観てきた

※拙い文章とネタバレご容赦ください。

人って本気で集中すると
何も考えられなくなるんだな。
映画館からの帰り、どうやって駅のホームに着いたのか
ほぼ覚えていない。

映画の場面をひとつひとつ思い出そうとしても思い出せない。
いや、思い出してるんだけど
断片的でぼんやり。
あぁ、やっぱり眼鏡を持ってくれば良かったなどと
しっかり裸眼でも見えていたのにすっとんきょうなことを考えている。

そんでもって、ラストのいたしているシーン(興奮しすぎて思い出せないのでいきなりラストの話してます。すみません)、清居(八木勇征くん)がマッチョ過ぎて、恥ずかしくて凝視できなかった童貞な自分を呪った。
…いけね、現実世界では私、人妻の子持ちだった。

映画館で拝めるのはたぶん最初で最後だから
とりあえず終始目を見開いて平良(萩原利久くん)の表情だけをひたすら観ていた。
今回は清居の可愛さを見つめるのは諦めた。過去一苦渋の決断。何故私の目は2つなのか。ガッデム。

他の方々が書いてくださっていた盛大なネタバレを読んでの参戦だったので、どこで何がどのようにやってくるのか心構え万全だったのだけれど、もうほんと、そうしておいて良かった。
丸腰で行っていたら私、たぶん声出ちゃう。(キモ)

土曜日だから満員なのだと思っていたけれど、両隣も空いていたし、劇場内の座席余裕がめっちゃあってビックリ。
空いてる席ぜんぶ私座りたかった。
そしたらいろんな角度でいろんな表情いろいろ観れたのに…。何で私は1人なの?(は?)

はー。
全部良かった。
でもいちばん良かったのはやっぱり平良がキレるシーン。
あれはヤバい。
脳天直撃して死ぬかと思った。
設楽(落合モトキさん)も死んだと思ったw

落合モトキさんすごいよ。
平良はキモカワイイけど(いや、本当は可愛いとしか思っていない俺がいる)設楽は本気でキモかった。
役者さんてすごい。脱帽。

ラブシーンも、くるー!と思って構えてたんだけど、どれもそうでもなくて(凪良先生の原作読み過ぎて麻痺してんだ)勇征くんの巨乳…間違えた、そうそう胸筋ね!胸筋!
パンチ力凄過ぎて薄目んなっちゃった。(童貞か)
鍛え過ぎなんだよコンニャロー!
ありがとうございます!!!(黙れ童貞が)

そんでもって、写真撮影のシーンも良かったね。
ありゃエロい。
原作で「エロカメラマンか」「最後は脱がされそうでこえーわ」っていう清居のセリフがあるんだけど、ガチで脱がされてて死んだ。
(はだけさせたのは利久くんの仕業だそうですね…グフッ)

あー、私こんなにオタク気質じゃないのに。
ヤバいな。
原作の凪良ゆう先生を始め、脚本の坪田文先生、酒井麻衣監督、W主演の萩原利久さま、八木勇征さま、他出演者さま(失礼をお許しください)、そしてスタッフの方々すべてがヤバい化学反応を起こして私をヤバい方向に連れて行っている。
引き返したい。
でももう、引き返せない。

…それっぽく言いましたが全然困ってません。
むしろありがとうございます。

推しのいる生活最高かよ。

今はまだまだうつかれ沼から這い上がれる自信がないのでまた書きます。たぶん。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?