見出し画像

【ポートフォリオ】きんじょうともみ|ライター

当ページを閲覧くださりありがとうございます。

Webメディアへ掲載する記事を作成
観光スポット、レジャー施設の紹介、地域に根ざすことを目的としたオウンドメディア記事作成に慣れています。

上記以外のジャンルでも執筆経験あり。詳細は記事内をご覧ください。


お仕事のご依頼・ご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください。
ご連絡を心よりお待ちしております。

問い合わせ先
1、お問い合わせフォームより
2、チャットワーク ID: tomomi-kinjo

▶︎chatworkログインページ




■対応可能業務

  1. 記事作成(SEO記事・コラムエッセイなど柔軟に対応)

  2. WordPress入稿

  3. Canvaを使用してのオリジナル画像作成

  4. 対応可能な範囲でのオリジナル画像撮影

  5. リサーチ

  6. 構成・アウトラインの作成

  7. 既成記事のリライト・修正


1,記事作成

記事の作成はSEO記事のほか、コラムエッセイ形式の記事などにも柔軟に対応いたします。
ノウハウ記事取材記事も執筆可能です。

■SEO記事
自身でブログを1から立ち上げ運営する中で、SEOの基本を学びました。
 ージャンルはエンタメ系サイト(ドラマ・映画・出演者に関するもの)、地域のスポット&ニュース紹介サイトなどです。
 ーエンタメ系サイトでは月間PV最高60万PV、数万単位のビックKWで検索結果1位を取得した経験も、ありがたいことに多数ありました。ご参考になれば、幸いです。


2,WordPress入稿

ご依頼主様のWordPressに直接記事を入稿できます。
アウトライン作成はもちろんのこと、画像や表などの入力も可能。チェックが完了したらすぐに公開できる状態にまで整えます。

■WordPress使用歴6年以上
この6年間、WordPressに触れなかった日はないほど愛用しており、基本的な操作は問題なく行えます。
(使用経験のあるテーマ:afinger5、JIN、SWELL)


3,Canvaを使用してのオリジナル画像作成

Canvaを使用し、オリジナルの画像・アイキャッチを作成できます。
アカウントは、有料ライセンスを取得。幅広い素材やツールの使用が可能です。


4,対応可能な範囲でのオリジナル画像撮影

対応可能な範囲に限られますが、現地や実際の物・人を撮影し、他にはないオリジナルな画像を用意することができます。

■カメラは一眼レフを使用
撮影に使用するカメラは「OLYMPUS PEN Lite EPL3」です。
スマートフォン(iphone)のカメラでの撮影も可能です。


5,リサーチ

与えられたテーマについて、深堀りしてリサーチを行うだけでなく、その周辺の関連情報までもまんべんなく収集いたします。
リサーチだけのご依頼ももちろん可能です。調べる時間がないというクライアント様はぜひお気軽にお問合せください。

リサーチしたデータの出典先、引用元、根拠も明記いたします。


6,構成・アウトラインの作成

記事作成前の構成・アウトライン作りも可能です。
キーワードやターゲットに沿った構成・アウトラインを作るよう、ベストを尽くして取り組みます。


7,既成記事のリライト・修正

すでに完成している記事のリライト・修正も承ります。
もちろん、自身の納品した記事も、クライアント様の納得がいく状態にまで、リライト・修正を行います。


■依頼単価

1文字2円〜にて承っております。
記事単位での設定も可能、相談に応じます。


■執筆経験のあるジャンル

お仕事として依頼を受け記事を作成したことがあるジャンルです。

  1. 観光スポット・レジャー施設の紹介

  2. 特定地域の詳細情報

  3. アウトドア・キャンプに関する記事

  4. 暮らしの知恵、女性の生き方に関する記事

  5. 介護・認知症に関する記事

実際に執筆したもの、サンプル記事は、ページ後方に記載しておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。


■知見のある領域

依頼を受けて記事を作成したことがあるもの以外に、以下のようなジャンル・テーマについても、詳しい情報・知識を保有しています。

1,観光系

■「観光系」で特に詳しく保有している知識・経験
主要な観光スポット、レジャー施設の概要、魅力
関東エリア(特に千葉県、茨城県)の地域情報、観光レジャー情報
静岡県熱海市の観光レジャー情報
沖縄県の観光レジャー情報(主に本島)
ドライブの魅力・高速道路レジャーに関すること

2,ブログ運営・収益化

■「ブログ運営・収益化」で特に詳しく保有している知識・経験
ブログの立ち上げから運営までに関するすべての工程
ブログ収益化の方法、成功失敗の体験談
SEOに関する基本的な知識
WordPressの基本操作、カスタム方法

3,エンタメ情報

■「エンタメ情報」で特に詳しく保有している知識・経験
芸能人・著名人のさまざまな話題・噂
ドラマ・映画など動画作品に関する情報
漫画・小説・作者に関する情報

4,仕事・働き方

■「仕事・働き方」で特に詳しく保有している知識・経験
ライターとしての経験談(お仕事の始め方、失敗、経験から得たコツなど)
フリーランスとして働くメリット、デメリット
フリーランスの税金、会計周りのこと

5,医療・介護系

■「医療・介護系」で特に詳しく保有している知識・経験
疾病、病態、体の機能などに関する基本的な知識
看護・ケアに関する基本的な知識
妊娠・出産・産婦人科に関すること
看護師としての経験とそこから知り得たこと、働く側の気持ち

6,ネイル系

■「ネイル系」で特に詳しく保有している知識・経験
セルフネイル・ジェルネイルのやり方、始め方
ネイルアート、デザインの作り方
必要なネイル道具についてと使い方
ネイル道具の選び方、購入先、おすすめの道具
ネイルサロン自宅開業の仕方

7,育児系

■「育児系」で特に詳しく保有している知識・経験
妊娠・出産時期のこと
3人育児に関すること
男の子育児に関すること
幼稚園期〜高校生までの育児の経験
育児中の困った、大変だった経験・エピソード
子どもと生きる幸せ、喜び、魅力
子育てしながら働くことに関する話題、知識、体験談

8,暮らし・家計

■「暮らし・家計」で特に詳しく保有している知識・経験
節約で苦労した経験談、乗り切ってきた方法
ポイ活に関すること(月数万円程度のポイント収入の獲得方法など)
家計簿の挫折経験
貯金の苦労


■執筆実績・過去記事

これまでに執筆させていただいた記事の一部です。
クライアント様の許可が下りているもののみ掲載しております。
(今後も随時追加更新予定です)

1,観光系記事

【EXSENSES】
銀山温泉で大正ロマンを感じる旅!厳選・観光スポットや食べ歩きグルメをご紹介


■お仕事受注に関して心がけていること

お仕事をさせていただくにあたっては、以下の点を留意しながら行っております。

  • すぐにお返事・対応できるものはその場で行う。

  • 上記以外の返信・対応は、24時間以内に行う。

  • 小さな不明点もそのままにせず、確認を徹底する。

  • 終始、感謝の気持ちを忘れずにお仕事に取り組む。

  • プロ意識を持ち、責任を持って最後までやり遂げる。

あげればまだまだありますが、特に大事と思われる5点をまとめさせていただきました。ご縁を大切に、喜んでお仕事をして参ります。


■簡易的なプロフィール

千葉県流山市在住。性別:女。45歳(1978年生まれ)。
既婚。小学生2人、高校生1人の男子3人の母。
フリーランスのライターです。


■ご依頼・ご相談・お問合せ

お仕事のご依頼・ご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください。
ご連絡を心よりお待ちしております。

問い合わせ先
1、お問い合わせフォーム
2、チャットワーク ID: tomomi-kinjo

▶︎chatworkログインページ

何卒、よろしくお願い申し上げます。
きんじょうともみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?