見出し画像

noteに出会って…

note~何を書くか~


自分が感じ・考えたことを残したいと感じるようになりました。

その理由のひとつが、子供の頃からずっと持っていた疑問にまだ答えが見つけられていないこと。

その疑問とは

 「人が発した言葉は、その人となりに関係なく、その他の人にどんな影響を与えることができるのか」

自分が知らない人の言っていることに触れれば答えは見つかると思ってたけど、どうやらそうではないようです。だから、感じ・考えたことをひとつずつ書いていくことにしました。

自分が書いた言葉が一人でも多くの人に何かを与えることができたなら、自分が求めていた答えに少しでも近づけるかな。。。

誰かに何かを考えてもらうきっかけになれば幸いです。

そして自分の経験が誰かの糧にできるよう書いてみようと思います。

C.ディエム

自己紹介

・好きなこと 音楽、スポーツ、食べること、人間観察
・性格 探求心旺盛、おもしろいこと探求
・特技 ピアノ、生き抜くこと
・最近の興味 言葉が持つ本当の力 

投稿内容

投稿はいずれかのマガジンに属しています(複数にまたがる場合あり)。

●今日の一曲(毎日jukebox)

対象:みんな 更新:基本は毎朝07:30、いい曲あれば随時   内容:音楽とショートコメント

『へぇこんな音楽あったんだ。。』
ふとした拍子に出会える音楽。
自分から探すのではなく、自然に耳にする音楽が与えてくれる影響は少なくありません。
毎朝07:30にそんな出会いを皆様にお届けします。
少しばかり耳を傾けてもらえれば、今日一日もよいことが起きるかもしれません。
気になった方はぜひフォローをお願いします!

●通常記事

対象:みんな 更新頻度:毎日最低1記事 内容:いろんなジャンルの記事をここにまとめます。
タイムラインはごちゃまぜに流れるので、通常記事を見たい方はこちらのマガジンを見てください。

●食べ(る|た)のおすそわけ

対象:みんな 更新:不定期 内容:食べ(る|た)体験のおすそわけ
食べるときは、おいしく、楽しく、ありがたく食べたいもの
自分が食べ(る|た)体験を共有できたらみんなにとってもハッピーだ。

●日本語の妙

対象:みんな 更新:不定期 内容:日本語の妙(すごいと思えること)や疑問など。他の方の同様の記事もピックアップ。

日常で使う日本語って気づかないけどすごい点がたくさん隠れてると思います。
そんな発見を積み上げていきます。
このテーマに沿った記事もまた追加させていただきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?