見出し画像

ブラインドオーディションって面白い

歌手発掘の面白いオーディション形式の記録。

少し前に LaufeyさんのFrom the startを紹介しました。

この記事の中で From the start を歌ったベルモアさんのパフォーマンスも紹介しました。

これは The Voice Kids 2024 のひとコマですが、このオーディションの形式がブラインドオーディションでした。

The Voice Kids 2024は若い才能を発掘する歌唱コンペティション。

ブラインドオーディションの形式は、審査員が歌い手に背を向けて観客席の方向を向いた状態で歌がスタートし、OKと思ったときにボタンを押して、ボタンを押したら審査員席が反転し歌い手を見ることができる。

気になったので少し深堀りしてみると、ベラモアのパフォーマンスの元となる動画クリップを見つけました。この中にブラインドオーディションの全容が書かれていました。Youtube上で翻訳させたものを抜粋。

これによれば歌い手が自分をOKとしてくれたチームを選ぶ、そして次のステージへ進む、みたいな感じですね。

それにしてもベラモアの審査員とのインタビューの内容がとても気になるけどドイツ語なのでさっぱりわからん(笑)。誰か訳してくれないかなぁ。ドイツ語で日本訳がないのが非常に残念。。。

#note #毎日note #音楽 #オーディション #TheVoiceKids #ブラインドオーディション




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?