見出し画像

#ゲーミングチェアとは

最近よく聞く、『ゲーミングチェア』。この記事では、ゲーミングチェアとは何なのか?そんな疑問を3分で解決いたします。

◾️ゲーミングチェアってなに?

スクリーンショット 2020-07-06 18.00.38

もともとは、長時間プレイするゲーマーのために開発された『ゲーミングチェア』

ゲーミングチェアは非常に高性能に作られており、

・座り心地が良い

・長時間座っても疲れない

・正しい姿勢を保ちやすい

など、多くのメリットがあります。

近年はビジネスシーンへの導入や、在宅ワーカーからも注目されている人気アイテムです。


◾️ゲーミングチェアのメーカーについて

ゲーミングチェアには、海外メーカーと日本メーカーがあります。

海外の有名メーカーは日本に実店舗はなく、家電量販店またはネット販売のみとなります。

一方、日本のメーカーは日本にある実店舗で購入が可能です。

ゲーミングチェア業界では、海外のメーカーが日本よりも優秀でコスパが良いです。

ゲーマー自体も海外では一般的で、日本よりもスキルや技術が進んでいます。

一方で日本では、『AK RACING』というゲーミングチェアのメーカーが、一番代表的です。


◾️海外と日本メーカーの、メリットとデメリット

海外メーカーと日本メーカー、それぞれのメリットとデメリットを紹介します。

【海外メーカーのメリット・デメリット】

メリット
・多くのゲーマーが使用していて、機能性が高い
・値段が安くコスパ抜群
・デザインが良い


デメリット
・実店舗がない
・口コミが少ない

【日本メーカーのメリット・デメリット】

メリット
・実店舗があるため、試座が可能
・対応が安心


デメリット
・海外メーカーに比べてコスパが微妙
・販売実績が少ない


海外と日本、それぞれのメリットとデメリットがありますね。


◾️在宅ワークにおすすめのゲーミングチェア

どんなゲーミングチェアが人気なの?在宅ワークに適した商品はある?

在宅ワーカーに人気のゲーミングチェアがあります。

長時間の自宅作業でも疲れなく、集中力が続き、快適に仮眠を取ることもできます。


少し長くなるので、続きは下記のブログ記事に詳しくまとめました。

こちらの記事には、ゲーミングチェアをおトクに購入する方法や、人気ランキング5選、よくある質問をまとめてます。


ゲーミングチェアに座ると、もう通常のイスでの作業はできなくなります

体へのあまりのフィット感に、驚きますよ。

以上、 #ゲーミングチェアとは  でした。

よく読まれている記事はこちら⏬



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?