【元現場監督が教える】新築で買ってよかったもの(家電編)

新築を工事中なんだけど、本当に買うべき家電だけ知りたい。買ったから後悔したくないから、評判の良い家電を買いたい。

そんなお悩みをお持ちだと思います。

新築って予想以上に出費が多くて、これ以上無駄な出費や買い物は避けたいですよね。

でも実は、多くのご夫婦の方が「本当に買った良かった」と言う家電はだいたい決まっています

この記事では、元某大手ハウスメーカーの現場監督だった私が、新築で本当に買うべき家電10選をご紹介します。


【元現場監督が教える】新築で買ってよかったもの

私は以前、大手ハウスメーカーの現場監督として、100棟以上の新築注文住宅の現場管理を担当し、多くのご夫婦と一緒に、新築工事の打ち合わせからお引渡し後のアフターフォローまでを行ってきました。

その中で、多くのご夫婦が「本当に買って良かった」と言っていた、新築で本当に買うべき家電10選をご紹介します


新築で本当に買うべき家電10選

では早速、新築住宅で本当に買うべき家電リスト10選を紹介していきます。

注)一般的に必要になる家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、照明器具など)は省略してます。


順番に解説していきます。

コードレス掃除機

まずご紹介したいのは、コードレス掃除機。

すでにお持ちの方も多いでしょう。

中でもダイソンのコードレス掃除機は、本体がとても軽くてコードも無いため、掃除機がけのストレスが激減すると評判が非常に良かったです。

その上吸引力も申し分ないですからね。


マイホームを購入したほとんど全員の人が、コードレス掃除機を持っていました。


では、コードレス掃除機のおすすめ品を、3つご紹介します。


と言いたいところですが、

「本当に買うべき家電リスト10選」と、おすすめ品の紹介やメリットなどをまとめると少し長くなるので、別記事にまとめました。


下記の記事に、新築で買うべき家電リスト10選を詳しくご紹介してます。

中には、「もう買う前には絶対に戻れない!」と多くの奥さんが言っていた超絶おすすめ家電の品番も紹介してます。

詳しくは、こちらの記事から⏬

全体的には、家事全般の負担を減らす便利家電が多いです。

忙しいみなさんは掃除や洗濯なんて時短でサッと済ませて、家族だんらん素敵な時間を過ごしましょう。

なんと言っても、念願のマイホームですからね。

以上、

【元現場監督が教える】新築で買ってよかったもの(家電編)でした。

よく読まれている記事は、こちら⏬


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?