見出し画像

後悔しないために

こんにちは!「「背中を押して欲しい人」の相談役・鑑定士の美沙那(びしゃな)です。

さて、今日は…;

あなたは「何かをやりきったこと」ってありますか?
もうこれ以上はできないってくらいまで。

何かに対して、がむしゃらに没頭して
やっているでしょうか?

見えない未来に恐れを感じることは
誰にだってあります。

「未来」や「結果」を完全にコントロールすることは誰にもできません。

・1秒先に起きること、
・社会情勢、自然災害、
・仕事も、
・結婚生活も、
・子育ても、

「答え」なんてないのです。
初めからどうなるかなんてコントロールはできません。

唯一、私たちがコントロールできることは、


〇自分のメンタル
〇自分の行動

だけなんです。
他者のことはコントロールできません。

結果のために、色々と努力するでしょうけど、
最終的にコントロールはできません。

自分が納得できる為には、
「もう、これだけやったからあとは天に任せよう」
「これ以上やってダメだったらもう後悔はない」
というくらいまでやってみること。

そこまでやって望む結果が手に入らなかったとしても、
後悔はないのです。

しかし、

仮に上手くいかなかったとしても、

「もう少しあれができたな、やはりやっておくべきだったな」
と後悔が残る生き方はしたくないものです。

時間は誰にでも平等に与えらえています。
時間は戻ってはきません。

チャレンジそのものが大事なのではなくて、
『チャレンジしているときの姿勢』が大切です。

「結果を出すために考えられることをすべてやる」
ということにフォーカスされてください。

実現できても実現できなくても、
ベストは尽せたならそれで大丈夫です。

今日もプロセス、成長にフォーカスしてください(^^)

今日もここまでお読みいただきありがとうございました♡
皆様にとって今日も幸せな1日でありますように!
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

🎁クーポンプレゼント🎁
メルマガにご登録いただくとクーポン券を
プレゼントさせて頂いています。

②メルマガクーポン


ストアカ講師デビューいたしました!
<こんな方におススメです>
➡ミニ鑑定を受けてみたい
➡宿命について知りたい
➡瞑想を体験したいみたい


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?