見出し画像

頑張り屋さんに知って欲しい 6割談義

背中を押して欲しい人に「大丈夫!」を届ける鑑定士びしゃなです。

ともすれば私達は目標の10割を目指し頑張りすぎて、

気付かぬうちに心身疲労困憊状態に陥っている。

現実的には不可能な内容なのに完璧を目指し…

気持ちだけは10割以上で満身創痍。

気付かぬうちに、そんな風になっていませんか?

日本人の気質としても(年代教育もあるかもしれませんが)

「全力投球」する生き方を良しとする風潮が色濃く残ります。

しかしながら、

自分にゆとりがないと、

・他人に優しく出来きません
・五感は鈍り視野思考も狭くなります
・適切な判断も出来なくなります
・自らを追い詰めてしまいます
・相手を思いやるゆとりもなくなり攻撃的になります

けれども、

6割以下だと、努力と意識不足で落第点乍。。

そこで、

完璧を目指すのではなく、

ゆとりある心をもって

「6割で!」

頑張り過ぎる姿勢から→Simple&Slow (シンプル&スロー)へ。

頑張り屋さん(やり過ぎさん)は、そのほうがパフォーマンスが上がっていくのを実感できますよ(^^)

今日もここまでお読みいただきありがとうございました☆彡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

メルマガ登録でプレゼント

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\一生モノのメソッドを伝授/
   1日基礎講座
相手のことが面白いほどわかるようになります。


             🔻こちら🔻



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?