見出し画像

自然体でいること

記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は自分自身これ大切だよな〜と思うことを書いていこうと思います。

人間誰しもキャラを作ってしまうことがあると思います。もちろん自分もつくてしまうことがあります。

おそらくそれは相手に「良くみられたい」「嫌われたくない」と思うからだと思います。

しかし、それって本当の自分ですか?

本来の自分を見せないで終わってしまうと思うんですよね。

この人に会う時はこのキャラで行かないといけないのは疲れちゃうと思うんですよね。

どんな時でも自然体でいることがとても大切だと思うんですよね。

営業とか仕事の時はもちろん会社のためにキャラを作ることはあると思います。

しかし、キャラ100%でいくと胡散臭いと思う。(実際に僕はそのような方とお会いしました)

どんな時でも少しは自然体でいたほうが疲れないし、本来の自分を知ってくれると思う。

本来の自分を知ってくれてそこからできる友達や親友の方が長く付き合うことができると思っている。

本来の自分って何?と思うこともあると思う。

そこで考えてもおそらく答えは出てこないと気がする。

そんなことを考えているぐらいなら今やっていることを全力で取り組め!と思ってしまいます。

自然体の答えはありふれていると思うので何も考えないで良い気がするんですよね。

そんなこんなで書いてきましたが、自然体でありのままの自分を見せてあげることが大切だと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?