見出し画像

3月28日〜4月1日の出来事

今週はついに新年度が始まりましたね!

そんな今週はこんな感じでした。

3月28日(月)
6時半 起床
7時〜8時 移動
8時〜10時 事務作業
10時〜12時 部活
12時〜14時半 移動&昼飯
15時〜18時 フリータイム

今日はリラックスデイ

3月29日(火)
6時半 起床
6時45分〜7時45分 移動
8時〜9時 読書&自己投資
10時〜14時半 部活&事務作業
14時45分〜 昼食&買い物
16時〜 作業
20時〜 呑み

久しぶりに外呑みができて良かった

3月30日(水)
14時半〜 美容院
何もできなかった1日

3月31日(木)

8時半 起床
9時半 作業
13時〜 自己投資
18時〜 作業

年度最後はひたすら自分の時間に

4月1日(金)
6時10分 起床
6時45分〜8時 移動
8時〜16時45分 仕事
16時50分〜18時10分 移動
19時〜 作業
23時〜 読書

新しい人と会うのは楽しいですね!

今週は体調管理の大切さに気づかされました。特に頭痛に悩まされていました。花粉の季節と季節の変わり目の影響をきちんと受けました。今はバファリンのおかげで良くなってきましたが、まあ〜しんどかったですね😅
日頃から体調には十分気をつけていますが、いつどこで体調を崩すかわからないので本当に気をつけようと思いました。特にこのご時世ですのでね!

そんな今週は新年度が始まりました。社会人2年目。今年度は異動が多く、たくさんの新しい先生に出会うことができました。みなさんパワフルでとても明るく、今年度もとても楽しみな1年になりそうだなともうすでにワクワクしています。

そんな今週でしたが、今週は自分への時間を大切にした1週間でした。月曜日から木曜日まで仕事がなく、自分の時間にたくさん使うことができました。読書をして知識を広げたり、自己投資をしたり、びっくりするほど自分の時間がありました。

ここで気づいたのが時間ってめちゃくちゃあるなと感じました。正直ここまで時間があると感じたことがなく、休みならとことん休んでしまえ精神だったので、ここまで時間を有効に使うことができるとは思っていませんでした。これは本当に勿体無いことをしてきたなと反省した1週間でもありました。

https://note.com/note_arai/n/n6f93f672aecc


https://note.com/note_arai/n/nb82a0a7d3969


過去に上記のような記事を書いていましたが、この時も一度きりの人生を大切にしていきたいと書いてきました。この時はこの時で実際に動いていましたが、その時とはまた違った気持ちでいます。あの時はあの時で動いていましたが、もっと動けたなと思っています。ここまで思うようになったのは、たくさん本を読んできて、たくさん勉強してきたから考え方も変わり、より効率的に動くことができたからだと思います。

反省もしていますが、そこまでネガティブになることはなく、これでまた一つ成長することができたと思っているので良かったです。

そんな感じで今週を終えることができました。
今週はとにかく自分の時間で、見直し、動くことができました。来週は仕事でもそれなりにやることがあるのでそれらもきちんとこなしつつ、自分の時間も充実させて成長していきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?