見出し画像

2/7〜2/11の出来事

今週はなんかいろいろな感情が生まれた週でした。
こんな感じです。

2月7日(月)
6時10分 起床
6時45分〜8時 移動&読書
8時〜16時45分 仕事
16時50分〜18時15分 移動&夕飯
18時半〜20時半 作業

全くやり切ることができなかった1日。後悔でしかない。

2月8日(火)
6時10分 起床
6時45分〜8時 移動&読書
8時〜16時50分 仕事
17時〜18時 移動
19時 夕食
19時半〜 自己投資

今日は完全にやりきった1日。昨日との差は?

2月9日(水)
6時10分 起床
6時45分〜8時 移動&読書
8時〜15時 仕事
15時20分〜 移動&読書
16時45分〜17時50分 ジム
18時半夕飯
19時〜 自己投資

筋トレ最高!!

2月10日(木)
6時10分 起床
6時45分〜8時 移動&読書
8時〜16時45分 仕事
17時〜 移動,読書,夕飯
19時〜20時半 セミナー講習会
23時〜 自己投資

勉強が楽しくて仕方がない!!

2月11日(金)
8時 起床
8時半〜10時半 自己投資
10時45分〜 自分の時間

今日は一人で行きたいところに行くことができた日(リフレッシュの日)

人生においてやり切ることが大切だが、「やり切るってなんだろう」と考えていました。人生は一度きりではあるが、果たしてそれはなんなんだろうか。

月曜日は仕事が全く捗らず、明らかにやり切ることができなかったのだが、火曜日はめちゃくちゃ仕事が捗りやり切ることができた。ここまでは明らかにわかるが、問題は水曜日と木曜日。やり切ったといえばやり切ったし、やり切っていないといえばやり切っていないという感情になってしまった。ここで「やり切るってなんだろう」という感情が生まれる。

仕事って完璧を求めたら永遠に続くし、終わりはないように感じている。仕事でのやり切るの基準は人それぞれだと思うがその基準がまず難しい。仕事には定時がある。定時を無視すれば永遠に続けることができ、完璧を求めることができるが、定時がある以上定時までに終わらせないといけない。定時までにやることが終わらないときにやり切ることができたか確認すると疑問が生まれる。ある程度できたらオッケーと言える人もいるが、いえない人もいる。自分はいえない人である。定時を無視したところで100%の仕事ができるかと言われればできるとは言い切れない。

金曜日はこのことについてゆっくりと考えることができた。
これだ!と言う答えは出てこなかったが心にスッと入るように落ち着くことができた。おそらくこれはすぐに答えは出でこないんだなと思うことができた。自分は寝る前に今日は良かったな〜と思えることができたら今日はやり切ることができたと思えるようにしていこうと決めた。案外これが1番感じやすいのでは?と思った。寝る前って今日はどうだったかなと振り返ることができる時間だと思う。

来週から寝る前は毎回振り返って確認していきたい。

ここ最近はお金の勉強にどハマりいている。

そんな今週は木曜日にウェビナーがあった。この間もウェビナーを受けたが今回も投資についてのウェビナーを受けた。正直に言うと今回の方がわかりやすかった。前回は初めてのことすぎて全くわからなかったが今回は理解しながら受けることができた。

お金ってなんで学校で取り扱わないんだろうと本当に思う。1番身近にあるものなのに1番難しいものであると思う。それなのに一切学校で扱うことはない。海外では授業で扱っているからみんな学んでいる。独学で学ぶしかないため難しいものがある。書店に行けばあるがたくさんありすぎてどれが良いのかわからない。それならば積極的にウェビナーに参加して先生の生の声を聞いて学ぶ方が良いと思った。そこから本で学んでいけば良いと思う。ウェビナーによって色々な意見や思考がある。どれが正しくてどれが間違っているなんて初心者の自分には判断できない。そもそも間違っていると判断すらできない。Aのウェビナーではこのように言っていてBのウェビナーではこう言っている。BのウェビナーはAのウェビナーと言っていることが違うからBのウェビナーは間違っている!なんてことはないと思っているため、全てを受け入れ、自分に合ったやり方でいっていければ良いなと思っている。

自分に合ったやり方で楽しく投資をしていければ良いなと思っています。


今週はこれぐらいで。かなり長く話してしまいましたね😅

毎週日曜日は日曜日のnoteを書いています。これは自分が思っていることや感じていることのほか、これ良いなと思った商品をレビューしたり、思い出を語ったりするなど本当に自由に書いています。息抜き程度で良いのでぜひ読んでみてください!!


今週は3連休ですね!!皆様あと2日ですが良い3連休をお過ごしください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?