見出し画像

【3/10まで期間限定無料】最高の主人と出会うまでに、自分自身がしていてよかったこと5選

こんにちは!
更新が久しく空いてしまいましたが、記事を読んでくださった方ありがとうございます♡

前回の予告通り、主人の素敵なところ
そして出会いまでに自分自身がしていてよかったと感じていることについて書きたいと思います。

ヘッド画像は、結婚式の時に作った人形だよ〜
(まだコロナ前だったので盛大にやりました)


主人の素敵なところと私について

私について詳しくはこちら↓
28年間彼氏なしの公務員が1年で史上最高の彼氏と結婚して今は幸せに暮らしている話。

一言で言うならば、
真面目に生きてきたが故に彼氏もいなかったけど
充実して生きてきたタイプの人間です。笑

主人について

主人は地方の公立高校から塾や予備校なしで現役で東大に合格しています。
見た目は中肉中背。笑
顔はイケメン系というよりは可愛い系でしょうか。
クリクリお目目の二重で私は好きなタイプ。

そして、何より更に素晴らしいのが人間性。
誰よりも私のことを想い大事にしてくれて尊重してくれる
ギャンブル・酒・タバコも一切なし。
堅実なタイプで、支障の無い範囲で株とかするくらい。

一人暮らし歴も長いので一通りの家事はできる。

小さい子も好きで
家事育児も「手伝う」ではなく「一緒に行う」スタイルです。
(何なら夫の方が多いかも?)
会う人みんな「いいパパさん!優しい!」と言ってくれる。

そして性格がいい。
一緒にいて6年間、人の悪口を聞いたことがない

本人曰く人は人だから…だそうだ。

あとは自慢も一切しない。
「現役で東大に入れてすごいよね〜」

「地方だから娯楽がなかったから勉強に打ち込めただけだよ〜」
こんな感じ。謙虚です。

実家のご両親もめちゃくちゃ良い方で
よく聞く
口は出すけど金は出さないタイプ
ではなく
金は出すけど口は出さないタイプ

で、子育て中の自分のとっては最高にありがたい。
言い方が不適切かもだけど。。
私たち家族を信頼して、教育方針とかは口出しされたことは一つもない。

めちゃくちゃ稼ぎがいいとか
めちゃくちゃイケメンだとか
そんなことではないけれど

心のハイスペであることは間違い無いです。

あー久しぶりに夫のいいところ書きまくったな。
でも、脚色なく全て事実です。


主人と出会うまでにしておいてよかったこと

新婚旅行先の教会
コロナ前だったので海外ハネムーンでした

こんな心のハイスペ男子と出会って1年足らずで結婚した私ですが
振り返ってみると、しておいてよかったな〜と思うことがいくつかあるので紹介します。

ただ、これをしたからといって必ずいい人に出会えるか保証はできないし
最終的には自分次第ということを忘れないでほしいです。

自分自身で振り返って、特に大事だと思った5選を振り返りますね。

情報豊富に入れているので、気になる方は安価に設定してますのでよかったら是非。


①出会いのチャンスを無駄にせず、自ら動く

これは言わずもがな。
大人になればなるほど、出会いはなかなか待っていてもやってこないもの。
私は信頼のおける友人には(自分のことをよく理解してくれている友達)
「いい人がいたら紹介してね!」的なことを言っていました。
でも”いい人”って実は曖昧なので
具体的にどんな人が好きなのか
をきちんと伝えておくべきです。
”どうでも”いい人じゃ困るし
いい人の定義は自分の価値観によって違うしね。

合コンに行ってみたり
街コンに行ってみたり
イベントに顔を出したり
習い事をしてみたり
マッチングアプリをインストールしてみたり
結婚相談所に登録してみたり

きっかけって何でもいいんですよ。
だって動かなければ何も変わらないから。
(主人とどこで出会ったのかは後日)

②価値観のあった婚活仲間を作る

これは人によると思うんですが。
自分の場合、良くも悪くも一緒に頑張れた友達(既存の友達でした)がいたことが大きなきっかけだったかもしれません。

一緒に街コンに行って反省会したり
マッチングアプリで色んな異性を見たり添削しあったり。

自分はタイミング的にマッチングアプリを入れる前に主人と出会いましたが…
友人のを見せてもらうと俄然ありだと思います。
実際にアプリ婚で幸せそうな子たくさんいます♡

あと、友人の一部には、口は悪いですが
「彼氏欲しいな〜」
とだけ言って何も行動しない子もいて。
それを見て
「このままじゃ数年後も同じことを言っている・・・」
と思っていい意味で焦らせてくれました。笑

一緒に頑張った友達の一人は
今はいいママ友になっています♡

③身だしなみに気を遣う

これも当たり前のことかもしれませんが。
彼氏がいるからちゃんとする、欲しいからちゃんとするではなく
自分自身のためにちゃんとしたいな
と思ってやっていました。

「人の第一印象は3秒で決まる」

と言われているのをご存知ですか?

主人に後々聞くと、私の見た目で結婚したわけではないそうですが(それも失礼だけど笑)

「ちゃんとしていていい子そう」

という印象だったそうです。

その当時の私はネイルもまつ毛も派手すぎず整えていたし
美容院も1ヶ月に1回は行っていました。

不潔な人がタイプ♡
なんてことは男女問わずないですからね。

それに自分自身を整えるとモチベーションが上がるので大事。


④自分に負の感情をもたず、日々を楽しむ

これ、マインドとしてすごく大事だと思っています。
「どうせ〜」とか
「だって〜」とか
「でも〜」とか
そういう否定的な言葉をできるだけ使わない。

”言霊” という言葉があるように
否定的な言動は自分を腐らせてしまうものと思っています。

自分も以前は
「彼氏できない〜」
と言っては何も行動せず
「この歳で=年齢はやばいんじゃないか。。」
「他にも同士いないかネットで見てみよ。自分よりもっと酷い人もいるのかも。。」

ってな感じでした。
最悪ですね。笑

③でも言ったように、自分自身を磨いてあげれば
必然的に自分への自信にも繋がるはず!

絶世の美女に産まれなくても
ダイエット頑張りすぎて常に空腹でなくても

自分のできるペースで
今の自分が好き!
と言える自分に近づいていくことが大事

自分のことを好きじゃないのに
人に好きになってもらおうなんて
なかなか難しいよ。


⑤しっかりとした職をもち、仕事を楽しむ

最後はこれです。
結果的によかったことなんですが
私は自分自身が好きでその仕事をし
忙しくも楽しくその仕事をしていました。

自分には仕事がある
ということが心の支えになっていましたし

もし結婚して相手に何か有事があっても
しばらくは自分が支える!

くらいの気概を持っていました。

今の時代夫だけに頼って生きていくのも不安ですし
そういった面からも
ある程度の収入がもらえる仕事をしていたことは本当に良かったです。

私の場合、仕事がきっかけで
主人と会話の幅も広がったし
告白される時も
「仕事の話を楽しそうにしてくれるのが好き」
と言っていました。

これは男性のタイプにもよるのかもしれませんが
仕事をしている方が会話の幅が広がるのは間違いないですし
自分自身の自信にも繋がるので

恋愛!!!
とならずしっかり自分自身の職ついて考えたり
大事にしたりすることが結果的に良かったです。


読んでいただいた方ありがとうございました!
自分の中ではかなり重要なことばかりだったので
要点にまとめてみました。
有料級の記事になったと思うので、期間限定で無料公開にさせていただきました。

今後も婚活に役立つ情報を発信していきますので
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?