#12 友人(?)関係

高校、大学、社会人となるに連れて

気軽に遊びを誘い誘える仲の人たちは減った。

特に学生時代の友人は学生が終わると

関わりがなくなるパターンが

よくあると思っている。

高校3年間は仲良く遊んでいても、

大学に入ると全く連絡取らなくなる人や

大学4年間、飲みや旅行に行った人でも

今ではどこにいるのか

何してるのか知らなかったりする。

ヨッ!友と呼ばれる関係を作ってこなかった私が

こうなのだから大半の人はそうだと思う。

だからこそ今でも続く友人関係は大切に

していきたいと思っている。

思っているのだが、中には自分は

あんまり好きではない関係も

続いていたりする。贅沢かもしれないが、

関わりたい人関わりたくない人くらいは

贅沢させてほしい。

自慢話が多かったり、ちょっと違うなって

思うことがあったから合わないと思うのだが、

私の悪いところで誘われると断れない。

適当に理由つけて断り続ければ

関係は切れるんだろうが、

そうは問屋が卸さない。

自分の予定を聞いて来られちゃたまんないし、

難しいところである。

今の友人関係にも満足せず、

新しい友人関係も築けていない。

人間関係ムズカシイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?