婚活(+精神疾患の治療)日記: 121~127日目

127日目(Sun)

pairsのブースト

  • 5回使った

  • 効果的だったのは3回程度

  • 最後の1回は、誰にも見にこなかった

  • 地方だと限界があるな


マッチングアプリ: いいね!数

  • なんか、

  • 年齢-4歳くらいまでで

  • 良い感じの女性と

  • マッチングできるようになった

  • いいね!数が20越えたあたりから

  • いいね!集めは、本質でないけど、

  • 足切り程度には、役立つかも

  • 写真見て、

  • あと一歩の決め手になる感じ?


126日目(Sat)

元カノと話すと

  • 自己肯定感が下がる

  • 付き合い当時は気にしてなかったけど、

  • なぜ、そこまで強い口調になる

  • 初対面ながら

  • そこそこ女性と話す機会があって、

  • 女性像をインプットしてくると、

  • 元カノの異質さが目立ってくる

  • まぁ距離が近いからって話もあるけど


マッチングアプリに執着

  • いけない

  • ふと暇があれば

  • マッチングアプリを見る

  • この状態は、

  • かつて就活してた時と同じ

  • 自分の承認欲求を

  • マッチングアプリで満たしている

  • これは、非常に良くない状態

  • マッチングアプリを触る時間を決めるべきだ


125日目(Fri)

アロマンティック・アセクシャル

  • 相手に対して、

  • 恋愛感情を持たないけど

  • 性的感情は持つこと

  • 元カノに対する感情は、

  • これかも

  • 元カノに対して、

  • 信頼、性的関係を求める

  • 恋愛感情は、存在しない

  • おそらく、

  • 元カノも俺に対して、そうだった

  • 信頼関係がなくなったのだろうな


OLが男子拾う話

  • アラサーアラフォーOK

  • 男子高校生、

  • 男子大学生、

  • 浮浪男性を拾う

  • 男子は、

  • とても良い子

  • とてもカッコ良い子

  • OLを優しく承認してあげる

  • 男性女性、関わらず、

  • 誰かに承認されたいんだ

  • みんな寂しいんだ


マッチングアプリ: いいね!機能の存在目的

https://note.com/note__maru/n/n06fe211ef08b


マッチングアプリ: 本気で1週間やった途中経過

https://note.com/note__maru/n/neea481284a94


124日目(Thu)

マッチングアプリ: 女医

  • いいね!しても、

  • 足跡すら返さない

  • 個々人の好みとは別に、

  • 傾向があるのかも

  • 自分の年収と、

  • 同等以上を望んでる可能性

  • この場合、

  • 俺は太刀打ちできない

  • 単純に好みの顔でない

  • この場合は、女性全体と同じ傾向

  • 諦める他ない

  • まぁ、

  • 足跡機能をオフにしてる可能性もあるか

  • 強者の立場なら、

  • 受け身姿勢で良いので、

  • 自分からアプローチするような

  • 足跡機能は必要ない

  • 格好良くて、

  • 高年収で、

  • 同世代から年下男子を狙ってると考えて、

  • 諦めよう

  • 女性の高年収は、

  • 闇を抱えそう

  • 学生時代に結婚相手を捕まえれば

  • 万々歳

  • 自分と類似する背景を持った人が

  • 集まるコミュニティだから

  • 一緒に過ごす中で内面も知れるし、

  • 属性情報も類似するし、

  • 幸せになりそう

  • しかし、

  • 社会に出ると、

  • 様々な背景の人がいる

  • 偏差値や学歴、

  • 年収、

  • 顔、

  • スタイル、

  • 性格、

  • どうしても、

  • 先に属性情報が気になってしまう

  • 高年収の男性は、

  • 女性相手に、

  • 学歴や年収を要求することは少ない

  • しかし、

  • 高年収の女性は、

  • どのように考えるのだろうか

  • まさか全てを考慮することはないだろうけど、

  • 少なくても、

  • 相手の学歴と年収は気になってそうだった

  • 妥協と言うと、アレだけど

  • 相手を取り巻く属性情報にとらわれると、

  • 会う人数すら限られるので、

  • 運命の人に会える確率も下がる

  • 結婚は、時の運に左右される

  • だからこそ、

  • 確率を少しでも高める必要がある

  • だから、

  • 分散投資することが大事

  • 一本集中して投資する結果は、

  • 大当たりと、

  • 大外れのみ


マッチングアプリ: メッセージの熱量

https://note.com/note__maru/n/na84b2c5a4921


123日目(Wed)

性的ソブラエティ

  • 見えない相手に対して、

  • ムラムラはするけど、

  • 比較的、理性的な自分を維持できてる

  • 元カノの未練が、かなり減少してきた

  • 1割まで減少している

  • やはり、

  • 失恋したら、

  • 新しい恋を探すのが特効薬なのかも

  • 女性の新しい恋を探すスタイル

  • 昔、節操ないなと思ってたけど、

  • そうではない

  • 失恋の辛さを解消するための、

  • 洗練されたスタイル

  • 見習うべきスタイル

  • どんなことにも理由あるもんだ


マッチングアプリ: 積極性アプリ比較

  • pairsは、積極性がある人が多い

  • 女性がよく見にきてくれる

  • 足跡を残してくれてる

  • 若い方から歳上まで幅広い

  • いいね!してくれる人も、

  • 1日に数人はいる

  • withは、渋い人が多い

  • 自分から足跡を残しても、

  • 足あと返しは、数えるほど


122日目(Tue)

マッチングアプリ: メッセージ交流における積極性の見極め

  • 最後には、質問で返すこと

  • 常にやると、定型文っぽい感じある

  • 話が続いてきたら、

  • 話を切るのも良いかも

  • そこで、

  • 相手がメッセやプロフから

  • 話を拾おうとしてたら

  • 前向きで積極的な人だ

  • 駆け引きっぽいけど、

  • こちらからも常に話題を提供するなら、

  • 相手からも、その意識が欲しい

  • 積極性が少しでも欲しい

  • 少しでも積極性をくれたら、

  • 俺はその倍で返すように

  • 心がける


121日目(Mon)

女子高生拾うアニメ2~3話

  • 今の俺なら、

  • 同じ心境に至れるぜ!

  • いや、やっぱ無理かも

  • 好意を寄せられて

  • あそこまで近づかれたら

  • まだ無理だわ

  • まだまだ修行が足りない


マッチングアプリ: LINE誘導系ユーザ

  • 俺おじさんなのに、

  • 22~24歳の若い子から、

  • いいね!がくるぞ!

  • 俺も捨てたもんじゃない///

  • やったね!

  • いいね!が増えるよ!

  • おそらく詐欺系ユーザ

  • しかし、

  • これは利用できる

  • 俺のいいね!集めが捗る

  • だから、

  • この詐欺系ユーザに対して、

  • 足跡をつけまくって、

  • 俺が、カモだと思わせる

  • 俺が、若い女子に揺れてると思わせる

  • カモだと思ってるやつにいいね!を搾り取る

  • そして、

  • わからせる

  • ミイラ取りがミイラになるって


マッチングアプリ: プロフィールから見た積極性の片鱗

https://note.com/note__maru/n/n7b5a120fc959


マッチングアプリ: アクティブユーザ

  • ログイン中

  • 10:00~18:00(月)

    • with: 数える程度

    • pairs: withの倍以上

  • 18:00~…:00(月)

    • with: pairs 日中程度

    • pairs: withの倍以上


マッチングアプリで心を癒す

  • 元カノへの執着、未練が薄まった心境を感じる

  • やはり失恋には、

  • 新しい恋を探す情熱が必要なんだ

  • 新しい情熱を燃やすことで、

  • 燻る情熱を焼き尽くすことができる

  • 女性の恋は上書きと言うけど、

  • この行動力が、根源になってると思う

  • コミュニティに入れば、

  • 受け身でもモテやすいし、

  • さらに自分で行動するのだから、

  • 鬼に金棒だ

  • 行動して、上書きして、強くなれるんだ

  • 女性に学ぶ恋への行動


マッチングアプリ: メッセージ交流

  • 何件かやりとりしてると

  • メッセージ段階では、好感触が多い

  • テキストメッセージは、俺の得意分野

  • 仕事のスキルが、活かせてる!


マッチングアプリ: アラフォー女の子

  • アラフォーで

  • 素朴な雰囲気の

  • 可愛らしい子が多い

  • ドストライク

  • しかし、

  • 動き出しが早ければと

  • 悔やまれる


マッチングアプリ: 足跡戦略の実行時期(いいね!集め)

  • ターゲット層だと、

  • 「こいついつも足跡残してやがる…」

  • となる懸念あり

  • 歳上に狙いを絞る


マッチングアプリ: 足跡戦略の実行時期(お昼は失敗)

  • 実行タイミングは、

  • 12:00 ~ 13:00

  • 結果、

  • 失敗した

  • 1件しかない

  • 仕事中は、

  • マッチングアプリを開かないかも

  • 確かに、同僚に見られたら恥ずかしい気持ちもする


マッチングアプリ: メッセージ交流

  • ワクワクする

  • これは、

  • 性衝動が高まりそうな危険性があるな

  • しかし今は、

  • 性的ソブラエティ3週間!

  • この耐えた事実により、

  • 性衝動が抑制され、

  • ヤリモク考えが霧散してる

  • 先週、

  • 性衝動に負けてたら、

  • 穏やかな気持ちで、

  • メッセージやりとりはできなかっただろう

  • 先週の俺、偉い!

  • よくやった!

  • 未来の俺がとても助かってるぞ!

  • ありがとう!

  • 俺!


マッチングアプリ: いいね!集め足跡戦略

  • 「ログイン中」のみ足跡を残す

  • ログイン中の相手なら、

  • フッターに通知が見えるため、

  • 接触機会となる

  • 足跡戦略は、

  • ベストは、アクティブユーザが多い時間帯

  • もちろん、少ない時間帯でも良い

  • 少ない時間帯で好みの子がいると、いいね!しても良い

  • 気になる相手でも良いし

  • 単受にいいね!集めにもなる


マッチングアプリ: いいね!タイミング

  • 気になる相手なら、ログイン中に必ずすること

  • そこそこの人気な人なら、

  • 見てくれる可能性が上がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?