見出し画像

パーソナルカラー&顔タイプ&骨格診断に行ってきた🌈

パーソナルカラー診断、
顔タイプ診断、骨格診断を
セットで受けてきました☺️

トータル3時間くらいで33,000円でした💰

どこまで写真を撮っていいかが分かんなかったので
ほとんどなくて、
全然レポートにもなってないけど
自分のメモに記録します✍️

①まずは顔タイプ診断🗿

丸顔で顔のパーツが小さい私は案の定
キュートタイプでした😎
幼く見られることの方が多めなので、納得🧐
でも身長があるので自分的には
そこがちぐはぐな印象🥺

そういう方はフェミニンな要素を足して
大人っぽくするといいそうでした🥰

雑誌でいうと美人百花みたいな感じ👗
オフィスに来て行きやすいので
参考にしたいです😌🩵

ピアスとかイヤリングも、
合うのと合わないのを教えてもらって
勉強になりました✍️

②そして骨格診断🦴

上半身に対して
下半身が痩せにくいので
(女性は多いだろうけど)
ウェーブかな~と思ってたら
ウェーブでいいとのこと😌

骨格ウェーブさんは
ウエストマークして
ハイウエストにするといいみたい!
フレアスカートとかも
似合うそうでした🥰

骨格ウェーブだけど
下半身引き締めたい💪

③最後にパーソナルカラー診断🎨

16タイプの診断をしてもらいました🫶
ファーストはブライトサマー、
セカンドはクリアウィンターとのことでした💙

ブライトサマーとクリアウィンター🌴⛄️


16タイプのカラー見てたけど、
自分のタイプが
なんとなく好きな色が多めの
タイプだったので嬉しかったです🤭

正直、顔タイプ診断と骨格診断に比べると、
パーソナルカラー診断は
自分で実感できるところが少ないな~と
思います🧐

丸顔とかスタイルは目に見えるけど、
顔がパッと明るくなる、とかは
私的には、すぐには理解がしづらい…🙃

でもこれからはタイプの色を参考に
服を選ぶってことが
できるようになりました✨️

3つの診断とも、
がっつり説明もしてくれて、
最早授業受けてるみたいで、
終わった頃には結構疲れてました👨‍🏫笑

説明する方がもっと疲れるだろうし、
大変な仕事だなあと思いました😌

普段は着たい服を着るだろうけど、
ここぞって時に
自分に最大限似合う格好ができる
選択肢が生まれたのは、
自信になりそうで嬉しい🥰

楽しかったし、勉強になりました✨

帰りにおすすめしてもらった
リップを買って帰りました💄💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?