人生がダイナミックに変容する

今日は、とても感動するイベントに参加させていただきました。
「いじめ・虐待のない未来JAPAN協会」主催のオンラインイベントでした。

第1回 オンラインイベントのタイトルは
「いじめ・虐待のない未来のカタチ 〜傷を超えた新しいKI・ZU・NA〜」

いじめを受けたり、家庭内での暴力や、モラハラを体験してきた当事者の方たちが、「思考のテクノロジー」で自分自身を理解し解放された体験を、自ら語られました。

それが感動のストーリーなのです。

「全てを俯瞰する位置」から自分の人生を理解することで、ここまで変わってしまうのか、と圧倒されました。

マンガとかドラマ以上の展開が起きていて、よく、こんな展開を思いついたな、と感心するくらいです。でも実体験なんです。

例えば、ある方は、いじめの傷で家から出られなくなってしまって何年も経ち、さまざまな状況から、勇気を持って家の外に一歩を踏み出す。
それでも一歩を踏み出すまでに躊躇して、玄関で何時間も過ごしたり。
どれだけの想いだったのかと感じます。

そんな彼女が、結婚し、出産し、マイホームを持ち、幸せな家庭生活を送っているというお話は、あたかも別の人生なのでは、と思うような展開でした。

協会の会長のお話も心に響きました。
きちんとしたエビデンスがあり、抜本的な変革が起きるので、ここまでの変容があるということが伝わってきました。

今後もオンラインイベントを予定しているそうです。
またご案内しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?