見出し画像

スーパーでのイベント・・どんなこと、やって欲しいと思ってる? お母さんに聞いてみました。

こんにちは!いいねいいねドットコムです😊

気が付けば5月も半ば。
久しぶりに行動制限のないGWも終わり
日常に戻りつつありますね。
ゆっくり体調を整えつつ、また頑張って参りましょう😊

さて、今回お母さんたちに聞いてみたテーマは
「スーパーさんに望むイベントやサービスについて」

日頃何気なく足を運ぶスーパーマーケットですが
よく見ると様々なイベントがありますよね。
それぞれのお店のカラーがあったり、工夫がされていたり・・
お買い物の中で、ちょっとしたワクワクを与えてくれるものです。

1.スーパーさんでイベントやサービスがあれば利用したいと思いますか?

こちらの質問には、なんと95.8%ものお母さんが
「はい」と回答しました。

それでは「はい」の方がそう回答した理由としては

  • 近場で完結するイベントだから

  • 子供が喜ぶから

  • 買い物がマンネリ化しているので、イベントがあると楽しい

などが挙げられました。
やはりコロナ禍の中、イベントも減っているので
少しでも子供を喜ばせてあげたい、と思われているお母さんが
多いようでした。

2.スーパーさんのイベントやサービスの告知の仕方を
どのようにして欲しいですか?

それでは、実際にイベントやサービスを実施するとして
どのような形で告知して欲しいと思っているのでしょうか?

  • 入口に告知ポスターを貼って欲しい

  • アプリで知らせて欲しい

  • ゆっくり見られるサッカー台(レジ袋詰めるスペース)に貼って欲しい

などの声が寄せられました。

やはり入店の際に目を引くスペースなどに
告知ポスターが貼られていると助かりますよね。
最近ではスーパーさんごとにアプリがあるので
そこで教えてもらえるのも嬉しいです。

3.スーパーさんに望むイベントやサービスについて

最後は実際に「こんなイベントやサービスがあったらいいな」という意見についてです。

  • 子供がお仕事体験できるイベント

  • お店のキャラクター募集

  • 塗り絵や工作をさせてくれるブース

などが挙げられました。
特に「子供が店員になって、模擬スーパーの体験をさせてみたい」という声は多く
敢えてスーパーさんならではの体験を子供にさせてみたい!と思われるようです。
他には季節感のある工作などを体験したいというお声も聞かれました。

いかがでしたでしょうか?

コロナ以前のように、自由にできることは少なくなりましたが
毎日の生活圏内で「非日常」のイベントを楽しめたら
とても嬉しいですね😊

大きなことでなく、ちょっとした「お楽しみ」を
お母さんは期待していますよ♬

最後までお読み頂き、ありがとうございました♬

↑ いいねいいねドットコムでは、お母さんのアンケート結果をまとめた資料と、動画のセットを販売しています。
公式チャンネルにてミニ動画などを配信しておりますので
チェックしてみてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?