BOARDGAME.Lab!DDT様のクラファンに支援させていただきました

こんにちは、やるべき事が多くて逆に何をしたらいいのかわからなくなってきたnoteです。

さて、先日BOARDGAME.Labというボードゲームカフェのクラウドファンディングに支援させていただきました。
こちらは大阪府にあるボードゲームカフェなのですが、例のごとくコロナの猛威に襲われ売り上げが落ちているということで、店舗の存続をかけたプロジェクトでした。

失礼ながらそれまでこちらのお店は存じ上げていなかったものの、ボドゲ仲間が苦しんでいるなら少しでも応援したいと思いました。

とはいえ、居住地がだいぶ離れているお店なのでリターン品に多く出ている割引券やフリーパス券なんかは使えそうにありません。
あくまで支援が目的なのでリターン品をもらわないという手もあるのですが、貧乏性なのでせっかくなら何かもらいたい気持ちもあります。

そんな感じで色々と見ていたら素晴らしいリターンを見つけました。

『店内什器にお名前掲載』

!! お店に名前書かれるの! なんかかっこいい!!


というわけで即購入。それが先月頃の話なのですが、
本日記名が完了した報告を受けたので、ツイッターへ確認しに行きました。

書かれてる書かれてる! かっこいい~!!

そうして思い出したのはお祭りの提灯や鳥居に書かれた人々の名前。
お祭りでも寄付してもらった人の名前を提灯に書いてもらったりするじゃないですか、あれする人の気持ちがめちゃくちゃわかりました。
なんとあの提灯はエンターテイメントだったのです。

なんだかよくわかんないけど楽しい気持ちになれたので良かったです。個人的には大満足の素晴らしいリターンでした。
BOARDGAME.Lab!DDT様、今後とも応援させていただきます!


BOARDGAME.Lab!DDT様
ツイッターはこちら
ホームページはこちら
クラウドファンディングページはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。