見出し画像

これほしいんです!ゲームでギターが弾けるようになるかも!

「GUITAR LIFE(ギターライフ)」っていうSwitchのゲーム、知ってますか?!


漠然と「ギターを習いたい」と思っていた


昔から、ギターって楽しそうだな、やってみたいな、と思って、やらずにきました。

遥か昔、小学生の頃、中学生だったいとこがギターを持っており、ドレミの音階を教えてもらったのが最初。
中学生の頃は、音楽準備室に放置されていたギターを触り、あの時のドレミファソラシドが弾けるかどうか確認。(弾けました)

がしかし、触れたことがあるからといって、買いたいほど好きってほどでもなく、軽音楽部に入りたいほどはまることもなく、友達が弾いているのを見る止まり。
熱量が高まることはありませんでした。

ところが、最近、人生において趣味もなくヒマになってきまして。
そこで、思いだしたんです。

そういえば、ギター弾けるようになりたいんだよな。

家族に「なに?弾き語りでもしたいってこと?」と問われましたが、んなわけありません。
ただなんとなく弾けるようになりたいな、と思うだけなんです。
三日坊主ぎみなところがあるので、ギターを買うのは時期尚早だということは自覚しています。
なのに、フツフツと湧くギター熱。
なんなんでしょうね笑


大人のギター講座があるとはいえ


そんな中、先日会った先輩が習い事をしているというヤマハのスクールの中に、大人のアコースティックギター講座みたいなものがあるのを聞きつけました。

めっちゃ気になるんですけどーーーーー!
速攻検索しましたよね、はい。
なかなかのお値段ですが、ギターはその場でお借りでき、会社帰りに手ぶらで通えるシステム。
実にいい、申し込みたい。

機は熟した、とばかりに、サイトで詳細を確認すると、
絶妙に時間が合わない!
正確には、世の中の大人には最適な時間が組まれているけど、私の変な時間からの仕事スタイルと全く合わない、というね。


誰か私のこと見てました?ってくらいの絶妙なタイミングの発売!


せっかくノリノリだっただけにスクールの夢を絶たれたのは本当に残念な結末。

そんな時、娘からの定期的な「ニンテンドーだより」が。(←買ってくれアピール含む)
新しいゲームの情報解禁を心待ちにしている娘が、今季の動画を見ていて、私にある動画を見せてくれました。

なぬ?Switchで、ギターの練習ができるだと?
それも、エアでもなく、本物でもない、絶妙なサイズのギター「っぽい」もので。

あつ森にログインする日が減ってきた私には、次のゲーム探したいなと思っていただけに、これはニーズにピッタリじゃないですか!
なによりちょっと楽しそう。

というわけで、ワクワクはおさまりません。
「GUITAR LIFE」、発売はまだまだだ先だと思ってたら、気づけばもうすぐじゃないですか!
予約しなくてはー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?