見出し画像

「この人とは結婚しない」と声が頭の中で響く

皆様

お元気ですか?

久しぶりにスタバの秋限定のラテを飲んだら

​お腹をくだしました。。

お腹に優しいラテがあったら教えてください


さてさて、タイトルにも書きましたが

とうとう頭の中で響くように声が聞こえてしまいました。

実は、2個下の男性と4年程親友以上恋人未満の関係におりました。

デートはもちろん、ご飯は割り勘ですが、お茶は奢ってくれました。

価値観が合うようで一緒にいてとても楽だったんですよね。

いつしかそんな彼に惹かれていた頃


毎年2人で海に行くのですが、彼の寝顔を見ていたら

「この人とは結婚しない」

と女性の声が頭の中で響きました。

これには凄く驚きました。(その時、別に彼の寝顔が気持ち悪いとかの感情はないですよ。)

海の帰りに彼に私たちの関係って何だろ?と問いかけたところ、

”このまま友達でいたい”

そう言われて、私の中で何かが吹っ切れました。


あ。この人と縁を切った方がいい。

直感でそう思いました。

その後、”私たち縁を切った方がいいと思うんだよね。”と伝えると

彼は、”分かった、寂しいけどあなたの人生を応援するよ”と私に言ってくれました。


私の人生で彼に使っていた労力と時間が空いたということは、

その隙間に違う人が現れるのです。

私の人生は、キャパが決まっていて、そこに人が入れ替わるサイクルを繰り返してます。

さぁ、この空いた隙間に誰が現れるのか、それとも現れないのか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?