見出し画像

#2024年週間カレンダー3期配布 7月 8月 9月



📓はじめに

 こんにちは、A4三つ折り手帳の世界へようこそ! "A4三つ折り手帳"とは、手のひらサイズのA4用紙を三つ折りにし、マスキングテープで繋げた手帳のことです。

  2024年週間カレンダー 3期(7月~9月)を無償で、配布します。
 それぞれ日曜日始まり月曜日始まりのバージョンがあります。

📝尚、週間カレンダーについては、各期ごとに配布する予定です。目安としては、2か月前後前に配布する予定です。

📌その他 最新版について

 年間、月間、週間などの最新版は下記ハブに取りまとめています。


📓PDFを印刷する際の注意事項

 PDFを印刷するときに、実際のサイズで印刷されず、縮小されて印刷されてしまうことがあります。以下は、実際のサイズで印刷するための設定方法です。

  1. Acrobat Readerを使用: PDFを印刷する最良の方法は、Acrobat Readerを使用することです。Acrobat ReaderはPDFの表示と印刷に最適化されており、手帳のサイズを正確に保つのに役立ちます。

  2. 実際のサイズを選びましょう: PDFを印刷する際、印刷設定で「実際のサイズ」を選びましょう。これにより、A4三つ折り手帳のサイズが正確に印刷され、後で三つ折りしやすくなります。

  3. 用紙選択時の注意: 印刷設定で「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択する」のチェックを外しましょう。この設定を外さないと、用紙がPDFのページサイズに合わせて調整され、手帳のサイズがずれてしまいます。

  4. ブラウザでの印刷は避けましょう: PDFをブラウザで印刷するのはおすすめしません。なぜなら、ブラウザでの印刷では文字や線がわずかにボケることがあるからです。

PDF印刷するときの注意事項

 これらの注意事項に従うことで、A4三つ折り手帳を正確なサイズで印刷し、最高の結果を得ることができます。印刷設定に注意を払い、Acrobat Readerを使用して、手帳を楽しんでください!

📓週間カレンダー レフト型

週間カレンダーレフト型

📌日曜日始まり

📌月曜日始まり

📓週間カレンダー レフト型 KPT付

週間カレンダーレフト型 KPT付

📌日曜日始まり

📌月曜日始まり

📓週間カレンダー バーチカル型

週間カレンダーバーチカル型

📌日曜日始まり

📌月曜日始まり

📓週間カレンダー バーチカル型 KPT付


週間カレンダーバーチカル型 KPT付

月曜日のみの提供になります。

📌月曜日始まり

📓 PDF配布をお楽しみいただく前に

 過去の#003「A4三つ折り手帳の基本! A4三つ折りにする方法」と#004「A4三つ折り用紙のマネキンぐテープつなぎ方法」をご覧いただくことをお勧めします。
 これらの過去記事を参考に、配布のPDFファイルをより活用いただければと思います。どうぞ楽しんでください!



📓ご参考 私が愛用している文房具たち

 文房具は、ちょっとしたことで、使い勝手が変わるものと最近、改めて痛感しています。A4三つ折り手帳で私が愛用している文房具はこちらです。

📍ファーバーカステル クリアスケール 10cm
 
15cmでもなく10cmです。この長さがちょうどいいんです。
 一度、紛失してしまい。15cmの定規で代用していましたが、この長さではよろしくない。ストレス溜まりまくって、すぐさま、ネットで再購入
 A4三つ折りにするには、99mmで折るのですが、この10cmから1mmを引くという感覚は捨てがたいものです。手帳内で線を引くにはちょうどいい。

📍カモ井 mt マスキングテープ slim 6mm
 A4三つ折り手帳で、じゃばらを作るのに、いろいろなテープを試しましたが、いまのところこれが超ベスト。張り合わせに失敗しても、簡単に張り直せるのも二重丸。3本1セットでこの値段は、お財布にも優しいです。

📍PLUS インクジェットプリンター 専用紙 お手軽マット紙 (型番: IT-120ME)。
 PLUSのマット紙は、滑りすぎず、さらっとした書き心地があり、白色度88%もあるため、市販の手帳にも迫る出来栄えが期待できます。
また、紙の薄さがちょうどいいんです。コピー紙を三つ折りしていくと以外にもかさばってしまいますが、これだと気にならなくなります。紙の厚さって意外に重要なんですね。

📍プラス チケットホルダーぴったりすっきりホルダー長形3号
 これがあるだけで、三つ折り用紙がすっきり整理できるんです。ちょっとしたストックとか、スキャンするまえの用紙とか、多方面に大活躍です。

📍トラベラーズノート リペアキット 8色
 A4三つ折り手帳をゴム紐でまとめるのに使うゴム紐です。100円ショップのゴム紐で代用できますが、使い勝手や耐久性、ゴム紐がすぐにばかにならないという意味でこれをお勧めします。色合いもおしゃれですしね。
 10年以上前に買ったリペアキットですが、いまだに使い切っておらず、長い目と実用性から考えれば、買っておいて損はないかと思います。

 

Wishing you all a better lifestyle.

#スキしてみて #A4三つ折り #手帳 #手帳術 #手帳ライフ #リフィル 自作リフィル #トラベラーズノート

この記事が参加している募集

スキしてみて

A4 三つ折り手帳が皆様の毎日を豊かにするため、応援をお願いします。