見出し画像

旦那がソシオパスだと気づいた今日

今日人生はじめて飛行機搭乗拒否されました。
された事あります?
今ではQRコードで搭乗口まで行けるため、まさかの搭乗口でブー❌マークが出るなんて。
夏休みも近づき、まぁまぁ人がいる中ブーって音に視線を感じる。もっと恥ずかしいのは搭乗口からの逆走。手荷物検査場では逆から通ってもピーピーなりやがる。
搭乗拒否される訳は明確で、旦那が旦那の名前で予約した飛行機に絶対乗れるという言葉を信じた私がバカだった。性別も違う搭乗者を乗せてくれるほど航空会社さんは優しくない。
そもそも飛行機に乗らなきゃいけない理由は
旦那が息子を誘拐したからなのです。
誘拐と書くとなんか事件沙汰な感じだけど、やっぱり事件です。
都会育ちで父の会社二代目な旦那、会社で買ったキャンピングカーで「オレ最高」と言いながら行き着いた北海道が気に入り10年間ほったらかしだった息子をスノボの選手にすると言って、無理矢理息子を抱きかかえ車に押し込んだのです。息子が抵抗し靴の片っぽがオープンカーから投げ出され、、私はパニックで片っぽの靴を拾うしか出来なかった。
10歳なら飛行場から逃げれるだろうと思うでしょうが、まさかの車でフェリーに乗り込んだ。息子が次に地に足を着くのはすでに北海道だった。

母親なら無理にでも連れて帰ってくればいいのにって思うでしょう。私も思います。
だけど、、、

何か月かたち、今日息子の北海道の学校の授業参観を見に飛行機に乗ろうとしたら、搭乗口でブー❌です。

悲しいやら、自分が嫌で、なんでこうなるんだろう。と思いながら、やっぱり全部ヤツのせいなんだ。
と怒りがわいてきて、ググってみた。
こんな人いる?って

1. 男子である自分の名前でも女子である私に搭乗させようとする所。
2. 搭乗できなかった私に、他の人は乗れてるのになんでいつも余計な事ばかりするの?逆ギレする所。
3. 息子は母親の元を離れて北海道で楽しいに違いないって言ってる所。
4. 北海道で他人の子供5人➕その母親と一緒に住み、他人に育てられた方が良い子に育つと本気で言ってる所。
5. オレは子育ての才能ある、子供をコントロールできると本気で言ってる所。
6. 大麻使用所持で捕まった所。
7. 捕まった事を武勇伝にしてる所。
8. 捕まった年にまだオランダへ行こうとする所。
9. マッサージ店を出すとか言いながらデリヘル店を出してた所。
10.もちろんそこで働いてる女の子とは関係がある所。
11. 不倫浮気不貞行為を隠さない所。

ググった結果Googleさんは旦那は「ソシオパス」だと教えてくれました。病気です。
ソシオパスとは
    •衝動的に行動する

  • 自分の行為が他者に及ぼす悪影響に関心を示さない

  • 請求書の支払いをしないなど、社会的・金銭的な責任を果たさない

  • 他者への共感に欠ける

  • パートナーを利用・虐待する

  • 相手や社会を責めて自分を正当する  

   
ヤツです。完全に旦那に全部当てはまる。
文字で書いてあると相当ヤベぇーやつ。

この病気を知った今日。
私はnote初デビューとなり。
この病人とどう向き合うかnoteしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?