見出し画像

旦那がソシオパスだと気づいたのは14日前

そもそもソシオパスという言葉に出会ったのは、
10年間一緒に住んだことのない旦那が10歳の息子を拉致した事で、
旦那の今までの不道徳で非人道的な行動が
一気に30年間洗脳されている私の脳みそを洗ってくれた。
「こいつやべえやつ」「人間じゃない」「非情」
おかしいおかしいとは思っていたけど、やべえやつなんだ。

そしてパソコンで
「1ミリも悪ぶらない浮気」
「1ミリも悪ぶらない薬物使用」
「1ミリも悪ぶらない障害者用駐車場使用」
「1ミリも悪ぶらない嘘」
「1ミリも悪ぶらないで約束破る」
「1ミリも悪ぶらない自慢」
と検索してみると出会ったのがソシオパス。
旦那は精神障害者です。(本人全く意識なし微塵もなし、なんなら俺イケてるが口癖)

ソシオパスは、主に幼少期の家庭環境などの影響で反社会的な人格が形成された結果といえます。

とネットに書かれていて、義母(ソシオの母親)と毎日一緒に仕事をしている私はかなり納得した。
「ソシオ親にしてソシオ子あり」
人のせいにばかりする義母。
人が集まってくると思っているが、ほとんど自分で誘っていることに気づいていない義母。
ソシオ父他界後、電池交換さえできない義母。
ソシオ父他界後の遺品の捨て方がエゲつなかった義母。
自分の料理が一番美味しいと言い切る義母。
薬物で捕まったり、浮気しまくっているソシオ息子に対して、
「議員に向いている」とか言い出す義母。
ソシオと離婚したいと私が言うと「あなたの考え方は間違ってる」って言いやがった義母。
嫌がる息子を無理やり関東から北海道に拉致したソシオに対して
「ソシオは寂しっかたのね」と言いやがった義母。
ズレてる。完全にズレてる。ズレてることに全く気づいていない。

ズレてる人達から離れるにはしれっとバイバイするしかないと思った。
私が何言ったってソシオ星人達には響かない。
響かないところか、跳ね返って、自分が痛い目にあう。

実際に痛い目にあった、よくわからないけど立っていられない程
気持ち悪くなり、気づいたら倒れてた。しかも誕生日前日。
一緒に娘がいたからよかったけど
(娘にとっては母親が目を開けたまま倒れたらトラウマだと思う)
きっと息子を拉致されたストレス、寝不足、栄養不足。
全部ソシオのせいだ。
そーだそーだソシオのせい、

ということで、怒りの感情に任せて
北海道まで息子を迎えに行こうと思う。
5月15日からいきなり関東から北海道に連れて行かれた息子を取り返しに行こうと思う。
ソシオ的には「俺すっげえいい事してる」「息子は楽しいに違いない」と本気で言ってるソシオ。
友達だと言ってる女子とその子供5人と一緒に山小屋暮らしを楽しんでる、
子供同士で育っている環境は良いと言ってるソシオ。

そんなソシオに負けないで今日も生きてる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?