見出し画像

旦那がソシオパスだと気づいた昨日

結婚して18年目、旦那のせいで飛行機搭乗拒否されたのをきっかけで
今までの旦那の非人間的な行動を振り返ってしまった。
ググった結果グーグル先生は旦那を「ソシオパス」だと判断しました。
ソシオくん(旦那の呼び名をソシオ君に改名)の
ヤベぇー奴伝記をソシオパスの代表的な特徴とてらし合わせて書いたみた。

1、ソシオパスは社会のルールを気にしない

 はい、うちのソシオ君はルールなんて気にしません。
 軽めのルール違反:迷わず車椅子マークの所に車を駐車
 重めのルール違反:大麻使用(もちろん今はしてません)

2、平気でウソがつける

 はい、どんなウソでも怯まずつきます。
 軽めのウソ:マッサージ店出すと言ってたのにデリヘルだった。
 重めのウソ:前科ありなのになしと言う

3、物事に感心がない

 はい、自分のことしか感心ないです。
 長女が生まれて5日後沖縄に旅行。その後すぐグアムへ。
 赤ちゃんに父親必要ないでしょっておっしゃってました。
 長男が生まれてから10年間は年に14日くらいしか会わない。

4、キレやすい
  
 はい、昨日すでにキレてました。
 男性である自分の名前で、女性である私に飛行機の予約しやがって、
 そんでもって、氏名相違で搭乗拒否されたって言ったらキレてました。
 
5、他人をコントロールしたがる

 はい、まさに本人おっしゃってました。
 今のソシオ君のブームは自然と子育て。
 自分が気に入った北海道で子育てをする為に10年間ほったらかしだっ         
 た息子を私から誘拐し、今のお気に入り女子と女子の子供5人と息子で                      暮らしている。(いきなりぶっ込みすぎましたが本当なんです)
 で、「俺は子供をコントロールできる」と証言してた。
 子供はおめえがヤベえー奴だって直感で感じ取ってるんだよ。


あと5個あるので、明日にTO BE CONTINUED 



#創作大賞2023 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?