記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【祝TVer配信】コワイ童話 不思議の国のアリスを見てみた

こんばんは。早速ですが今日の昼から全話見たので忘れないうちに感想を書いておこうと思います。実はこの作品今まで見るにはVHSを購入するしか方法がなかったので、かなり貴重な配信です

コワイ童話・不思議の国のアリスの感想

脚本は後藤ひろひとさん、主演は佐々木蔵之介さん。後藤さんは映画パコと魔法の絵本などで知っている方もいるかもしれない。おもに舞台で活躍されてる印象が自分の中にある

で、その内容はというと

健康食品メーカーから地方支店『ワンダランド』に転勤する事になったアリスこと有栖川司。そこに現れたのは、柴田と名乗る覆面の男性を初めとする奇妙なスタッフ達だった。そこで、有栖川はスタッフの1人、長谷川から奇妙な人形を貰う。ところが、スタッフが次々と消えて死体で見つかるという奇妙な事件が起きる。

Wikipediaより

全4話で一応オチはあるものの無限ループを感じさせる後味の悪いものなので、苦手な方は合わないかもしれないが不条理系が好きとか不思議の国のアリス好きな人は逆にハマるかもしれない

chapterが進むごとに明らかになる有栖川が迷い込んだ奇妙な世界とワンダランド社の真相、「大丈夫ですかあ?」と語りかける白いうさぎを抱いた不気味な男・卯月(山西惇)と「大丈夫、内緒にしててあげるから」という魅惑的な黒木(小西真奈美)が妙に頭に残るし、見終わった後もしばらくドラマの世界から現実に戻りたくないような感覚になった

我修院達也さん演じる帽子屋幸治
帽子屋って苗字珍しいですよね…?

視聴はこちらから
配信は3月31日の23時59分まで


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?