記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【3/2更新】新空港占拠(絵)日記⑧

夜遅くこんばんは。新空港占拠の8話をリアタイ、先ほどTVer配信も止めつつ見返したので今回も少し感想、時に考察を混ぜながら書いていきます。もう2回以降から考察に関しては諦めモードで感想と落描き多めなのでそちらを期待している方すみません。この作品、とにかく見て感じるのが1番いい気がします。一部ネタバレあるので注意です

8話「新・爆弾」感想

8話の出来事
・裕子先生、人質になる→ まだまだ継続中。鼠に人質にされ首に爆弾が…。解放はされず

・鼠がやや暴走気味
生配信ハッキングしてくるとか聞いてない(2回目)
実はお姉さん思いだった
後ろで昇る朝日が綺麗だったな

・Mとc計画
大病院占拠のP2計画みたいなやつかな?「Mプロジェクトだろ?」と問われた時の北見先生の反応わかりやすい

・戌の正体判明
戌…岩槻澪(白石聖)

・二葉さんもしかして…獣の協力者?→という疑惑がどうしても継続中。山猫候補は武蔵警部と逃げている天堂社長を除外すると二葉さんか宇和島さんになるけど…?次回北見先生と拷問の予感

・壬生正雄=北見議員の様子→次回二葉さんとセットでW拷問か?
とにかく気丈にふるまってるけど微妙に失敗してるところ愛おしいんだが?もう、このドラマの裏主人公、北見先生でいいんじゃないか?
あとここまできたら最終回まで駆け抜けてほしい(早めに途中脱落するかと思ってた)

【ちょこっと考察】
もしかして消えかかっていた武蔵兄(健一)説浮上かも?
7話の二葉さんとの目配せ気になる。初回からほとんど顔を合わせてなかったはずなので不自然?9話W拷問される雰囲気すごいけど、Web予告見ると二葉さんと向かい合った時の顔がなんとなく…親しげ見えたので可能性あるかなと

山猫は北見じゃない(7話)
言葉どおりに受け取ればそのままだけど、別の意味があるんじないかと勘繰ってしまう。2代目山猫だと宣言したが嘘だったし

「仲間割れか?昨日の友は今日の敵ってな…俺にも経験がある」

で、今回の個人的ハイライトがこちら

北見先生…まさに悪魔の甘言
良い声すぎました
この後龍に後頭部鷲掴みされて「まだ嘘を暴かれるのが怖いのか?」って返されてましたけど

ここから先記憶が曖昧です(おい←)

おまけ/落描きコーナー

※すみません前回からほとんど準備してないのでないです

以上。次回もよろしくお願いします

前回の絵日記


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?