記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【3/10更新】新空港占拠(絵)日記⑨

夜遅くこんばんは。新空港占拠の8話をリアタイ、先ほどTVer配信も止めつつ見返したので今回も少し感想、時に考察を混ぜながら書いていきます。もう2回以降から考察に関しては諦めモードで感想と落描き多めなのでそちらを期待している方すみません。この作品、とにかく見て感じるのが1番いい気がします。一部ネタバレあるので注意です

9話「真・空港」感想

9話の出来事(ざっくり)
・裕子先生、人質になる→ まだまだ継続中。鼠に人質にされ解放はされず、やっとかながわ新空港に到着

・鼠がやや暴走気味→人質チームを全員拉致して横浜ベイサイドホテルへ

「たった今、お前の占拠を占拠した」

今回のパワーワードじゃないかな

・Mとc計画
大病院占拠のP2計画みたいなやつかな?
M🟰ネオメタル?

・二葉さんもしかして…獣の協力者?実は北見の秘書だった
初回でまだ正体割れてない壬生=北見が顔そむけたり、7話でアイコンタクト取ってた理由がやっとわかったのでスッキリ

・壬生正雄=北見議員の様子→次回二葉さんとセットでW拷問か?→鼠に人質チームごと拉致されホテルに直行中

もう、このドラマの裏主人公、北見先生でいいんじゃないか?(何回目)
あとここまできたら最終回まで駆け抜けてほしい。
大丈夫そうだ

【ちょこっと考察】
もしかして消えかかっていた武蔵兄(健一)説浮上かも?
7話の二葉さんとの目配せ気になる。初回からほとんど顔を合わせてなかったはずなので不自然?9話W拷問される雰囲気すごいけど、Web予告見ると二葉さんと向かい合った時の顔がなんとなく…親しげ見えたので可能性あるかなと

真相を突き止めにきたお兄さん灰皿で殴って殺してる(マジか)
おまけに秘書だった二葉さんに口外しないように指示

山猫は北見じゃない(7話)
言葉どおりに受け取ればそのままだけど、別の意味があるんじないかと勘繰ってしまう。2代目山猫だと宣言したがこれ、嘘だったし

一周回ってやっぱり俺が山猫でした…とかはないよね?
血のついた灰皿、一瞬なめそうに見えたのでつい描いた幻影
今の見た目で整形前のスーツ着てほしい

「答える必要はない」

「このことは黙ってるんだ、幼い弟を悲しませたくないだろう?」

獣ちゃんねる配信中に発言してないけどずっと不敵な笑みと首ぐりぐり左右に動かしたりしてて、見てて楽しかった
トラック乗った後にちんまり体育座りしてるのなんか可愛い

ここから先記憶が曖昧です(おい←)

おまけ/落描きコーナー

※すみません前回からほとんど準備してないのでないです

以上。次回もよろしくお願いします

前回の絵日記

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?