見出し画像

天皇に関するつぶやき ⭕️小田嶋隆さん【私のヨーダです。】 _天皇のワクチン接種日程と五輪式典出席についての推察 __ホントは、、 出席してはイケません♡

安心して下さい。 今回の 私の この記事は、全般的には ポジティブだと思います! 

《 紹介 〜日経ビジネス電子版 連載コラム   2021. 7. 16 》 

※ 言い忘れてましたが、小田嶋さんは先日脳梗塞で倒れられ、退院した状況です。みんなで応援しましょう!。何をすればいいのかな?。

「怖いもの知らず」みたいな、

江戸っ子の元気な老人??みたいな、私のヨーダです。小田嶋隆さん。

私の知っているツールでは、、日経ビジネスに大・小計2つの連載。そして、昔の??ネットラジオ??のアーカイブ??。があります。もちろん、著作も。

★〜 残念ながら、この記事は有料でした。  安くないです。スミマセン。

だから、、 下で、要点をお話します。 サービスですね。

乗りかかった舟なのです〜🐮


「コラムニスト」だから、少しアバウトに露骨に、表現の自由自在ができるよね!。何より、こんな私に尊敬されている時点で、かなりヤバイ?!。
とにかく、キレがスゴイ!。
あの安倍さんを、昔からキリまくっていたらしい!!。
興奮しちゃうね。。
話も、面白い。 と思う。
こうなると、、何処かの凄い賞をもらうべきだ!!。でも、もし、与えられないのならば、賞の選考団体が おかしいのだ!!。もしくは、日本自体が!、。〜〜笑い

★ ↓ 有料ですが、 リンクです。〜

左肩の痛みを共有して考える
日経ビジネス 2021.7.16 小田嶋隆


★  では、、 要約できるか不安ですが、、書きます。

どうか、、、 
良かったら1ヶ月でも購入下さい。笑

・7月6日に、小田嶋さんは1回目のワクチンの接種を受けた。

・天皇も同日であった。

・しかし、天皇のスケジュールから見ると、オリンピック開会式の7月23日までに2回目を受けるのには、間に合わない。

・2回目は、7月27日になる。(小田嶋さんのと同じ会社製ならば。)
ふたつの会社の物がありますが、氏には、たぶんリアルに わかったみたい。。

・2回目を受けないまま、開会式に出席する、その意図は何か??。

★  もしかすると、、 天皇は 自分が 「五輪貴族」の一員に組み入れられるのを、いさぎよしとしなかった??

あるいは、そのような 宮内庁の組織的な判断??

★  しかし、何よりも、、

 勝手に政治利用的な 推察をするのは、 悪いことなのです。

 私のような(←小田嶋さん自身) 門外漢が。 。


以上、
こんな感じです。

 疲れました。。


★  わたしの感想 ーー

✱ この記事を、私はすでに 前もって 読んでいた為か、、少し問題になった、首相と都知事が、天皇の隣で立ち座りの礼儀を欠いた、開会式のシーンをLIVE で目撃してしまい、、、

「ありゃりゃ、オイオイー、何だか かなり  これはマズイよな〜!」

「2回目のワクチン受けないで、根性見せてるらしいのに!!」

と、天皇制反対派の 私としては、、面白い自分自身の反応の噴出に感心しました。一応笑い。

* そういえば、 オリンピック開催への何らかの意思表示、天皇がしてたような???。
( やっぱ、オリンピック、すごい昔みたいに思える!。日本人怖い。私も自身も。)

    ★

✱ 天皇は、何かと何でも 考えて判断し、行動するのを課せられるから、大変ですね。
交代制にして、宮城県や福島県で、しばらく雅子様とのんびり、みんなで一次産業とかを、空と風と大地、そして海。それらを楽しんで、暮せばいいのにーと、、

穏やかな お顔を見る度、私はいつも強く願い、思っています。

✱ 精神障害者も障害者全般も、囚われの身分の生活ですが、、皇族のみなさんも、映し鏡のように、拘束が苦しいでしょうから、、

いっそ、連帯して 闘いましょう!!

もしも、そうなった時は、、、 

   この「闘志」を ぶつける相手は、

     どこの 誰 なのだろう?

🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?