見出し画像

男よ 。 男子よ 。 クローバーだ !。 _改

ふつう、男は、ゴールデンウィークに、四つ葉のクローバーを集めに出かけない。

男子も。。(例外あり)


しかし、デートならば、どうか?!。


さらに、逆に、気になるあのコは、クローバーの誘いにノル のか?。

あのコの幸せとは、、?。


ふ   ? 



もしも、これで、嫌われたら、、

クローバーが嫌いなのか?。紫外線が嫌いなのか?。地下鉄が苦手な場合も、あるのかな、?。


そうだ!。

天気予報? ! 。

昨日の  夜の雨は  すぐ 止むんだっけ ?

まあ、確かに  これも アウトドア 、。安心安全だ!

コンビニも、トイレも、スマホで 確認。


でも、待てよ!

念の為、”第二作戦”も立案して、おこう!

「河原の道を(ふたりで)歩く……A案」と、
次の駅まで散策しながら「小さな神社に寄ってみる……B案」にしぼられるんかな??




幸せは、──────



まあまあ、男と、男の子の真剣な努力の蓄積が、支えている、、


かもね ?!。


(ハプニングも、幸せの内 。)




[


【  応用問題   】 


─── しかし、  計画通りにならず、 、 

すべて 失敗に終わり、ひどく落ち込んで、夕陽の中  二人で帰る ルートが 全部 暗く重く進み、

やっと  電車に乗る




彼女の降りる駅に着いた。


開いた地下鉄のドアを挟み。ふたり向き合う  その瞬間に



_   風が    とっても   爽やかだったね  !_



え 、


何  ? 、


明るいセリフ。 手を  小さく振ってる。

ゆたかな微笑み、 瞳が  なんか光ってるぞ、!

とって も  。!



えっ??!

後方のホームに 消えてしまった。


黒っぽい、揺れる地下鉄の窓ガラス。

ア レ ハ

何  ダ  ?


イッタイ、 アレハ、何を  示 シ テ イル  ノカ?


今日、 何が   あったのだろう?


─────というような、 

一連の、複雑で、何よりも深刻なミステリーが進まない大迷宮の中で、

どう考えても解明できず、


苦悩します 、


かるく半年ぐらいは、。



───  まあ、男と、男子の 、

努力の「 最終的な 形 成 」なんて、


所詮、「 あのコ の 気分次第  」  ながれ次第。
ヨムのは無茶なんです。 ふつう───




  🌞


『元始、女性は太陽であった』


平塚らいてう


雑誌『青鞜』の出発にあたって、創刊号(一九一一・明治四十四年九月発行)に寄せた発刊の辞の題名である。



引用は、小林登美枝・米田佐代子編『平塚らいてう評論集』(岩波文庫、一九八七年)による。

と なると、この私の今回のnoteに、これを書くことは、「孫引き」という、良くない記載方法かも???。◆勉強します。◆平塚らいてうの原文は、だいぶ魅力的な文章に見えましたよ!


○   ○

ー 後日午後   ー


(本文から →) コロナは、カップルのふたりを、原点に連れて行きますね〜。。笑い。


老いも若きも、トライしてみては、いかがでしょう  ?!

幸せのクローバーを



たわむれ シリーズ【 多角的 日焼けどめ  編 】修正版



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?