見出し画像

仙台空襲 、そして【9月から】GHQ■ アメリカ軍 10,000の兵隊が、 宮城県に到着。 電光石火〜 ■塩釜港からも 米軍上陸!!

知っていますか?。当時の恐怖。絶望、、無気力。

昭 和 20年の アメリカ兵、
ーーー 白い 鬼 たち。
焼き尽くされた、仙台の街の 東側一面。

 さらに、鬼たちは、たった一撃でヒロシマを。たった一撃でナガサキを

消した。

その ▶ 魔術 ーー 「炎の光剣」を、遠い雲のかなたに 絶え間なく 隠し持つ 不気味さ!
そんな、
そんな、、チカラ を持つ存在は、それは まるで、旧約聖書の「神」か?。それとも、幼い頃に 老婆が語った、透きとおる  巨龍の雲のかなたの  お伽噺の 実体か?!

そもそも、 日本国民は、みな  耐えに耐えた。
昭和十九年を。
そして昭和二十年。
大陸の、そして 南方の  苦しむ父たち、傷を負う兄弟たちの戦況を支えるため、祈るためだ。

つまり、、 願い ねがうなら、
神風が吹く!。そして 奇跡的に勝利するのは、
日本人の 宮城県民の はずだった!
つまり、、 
天皇陛下の祖先の  怒りが下る!。一瞬で灰になるのは、
アメリカの戦艦の方の はずだった。
   惨めに、消滅していくのは、
イギリスの戦闘機と戦車の方だったのだ!

あれほど、
 あれほど、、みんなで 「日本は神国です。負けるはずありません」と、女たちは 集まり 固く誓い合ったのに。


そして、、 平成 、 令和

今  現在、 どうして?、、

だれひとり、若い人に   語らない?

昭和40年生まれの 私でさえ、何も 知らないんだぞ。

 な ぜ

 何故 なんだ ?

この、大人たちの”罪深さ”は、本当に、 ほんとうに   腐り切ったものだ!!
これよりも、強く激しく、責任を問われる 「悪」 を、私は、聞いたことがない!


言っておきますが、、、
私はいい加減であり、そして わりと  かなり寛大な面もある ユルイ人間なのです。

それなりの”犯罪”に対しても、ーー  ほんの少しぐらいは、”悪人”の方にも立派な正しい面が 有るだろうに、ーー  と、悠長に のんびり空想するタイプなのです。

そんな私が、この件に関しては、100%の 怒りをぶつける!
「状況の改善」を要求する! (歴史の私塾が、必要な世の中なのだ!。最悪だ。)



 〜

消えていない。

言い訳をあげ、謝っても、許されない話が 「あるのだ」。

これは、原発の 話や、また宮城県の水道の民営化と同じ 仕組みです。

未来へ ツケを回している!
今の  「現在」 、
そして、 次の「現在」、
  この数分間の人間の 明るさと幸せ。

それのみを、それだけを、 優先しています。

未来を殺す。 つぶす。

私たちは  ”ミライ” を殺しています。
次世代へ負担をさせています。

つまらない、クダラナイ、  いま の  快楽だけのため。


大 人 達よ  、


オマエ も   、
わたし も、
今夜  、

地 獄 へ 行くん だ よ



そもそも  、大東亜戦争や太平洋戦争を、はじめていなければ、   もしくは  傷が酷く深くなる前に、ふつうの良策を、ふつうに 打っておけば、 ここまでは、、、
と思いますし、、さらに、子供達から歴史を 奪い去るなんて、、。

いつも 繰り返し、「織田信長周辺」の戦国歴史物語をテレビ やドラマで 必ず流すのは、大きな問題だと、私は思います。
お決まりの 「明治維新 周辺」も、同じく駄目です!
戦国や幕末、維新は、素晴らしく楽しい時代だ、と 私も思うのですが、
一番肝心な、いま 今日、すぐに必要な 明治→大正→昭和の重大事の   極めて複雑な流れを、日本人は切り取られたまま、みんな 死んでいく!。消えていきます


↓↓  長いけど。 どうぞ 、

〜 この 冒頭を紹介します


仙台 ・ 宮城県の若者よ!、死んでも
言うなよ !
「   この  二ヵ月間を、  僕は  知らなかった」 と、


「   大人達が、  私に  教えてくれなかった」 と、
死んでも
言うなよ !!


この
二ヶ月の 60日間は、
仙台 ・ 宮城県の
『地獄の序曲』に
すぎないのだ……


🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?