見出し画像

7月10日仙台空襲 ▷ ▶ 9月16日宮城県に到着した、GHQは 1万の 米軍の将兵だ!!

仙台 ・ 宮城県の若者よ!、

死んでも

言うなよ !

「   この  二ヵ月間を、  僕は  知らなかった」 と、


「   大人達が、  私に  教えてくれなかった」 と、

死んでも

言うなよ !!


この

二ヶ月の 60日間は、

仙台 ・ 宮城県の

 『地獄の序曲』に

すぎないのだ。


知れよ!

全国が  日本全土が、

そうなったのだ!!


そして、

だれひとり、

  火焔地獄  空襲の、〘その後の話〙 を、



ーー 【稲妻】のように、 この国に 駆け込み来襲した、恐怖の鬼たちの話を、、


巨大な群れ GHQ の膨大なる軍と、将校と兵隊の群れ、 流れが、 【電光石火】で、
通りを、 広場を、 盛り場を  埋め尽くした、 当時の、 ーーー いや、否、
つい先日である、 「きのう」 の 身近な出来事を、、


あの年の  九月からの 話を▶▶

屈辱を、 恨みを▶▶

🔴若者達に、 教えて聞かせる、 日本の大人が、

🔴大人が■ひとりも■居ないんだ!!


いつも、何時も、
イツモ、

いつも

何時も

イツモ、

全部ぜんぶ全部

ぜんぶ、

ミンナ

みんな、、



🔵大人達の 語る  オハナシは、

🔵空襲と 敗戦の8月15日で、
     途絶えてしまうのだ。 終わってしまうんだ。
🔵そこで、 すべてが、 完結したかのように。

🔵日本史の授業は、 そこから、、
一気に、 ”高度経済成長期”に ジャンプ しちまう。


艱難辛苦の 🔴昭和中期(20年代、30年代)が、 どこにも 無いのだ!!。




───私達の カタチのない影と、真実の時代とは、 まるで 違うのだ!!。


歴史は 叫んでる!!


いつも、 歴史は 叫んでる!




祖父母達は 本当ならば、 あなたに あなたに 叫びたかったはず!

幼い 孫 ・ 子ども達に 向かって、  彼らの魂を  組み入れるかのように、、

⭕ 『恨みを  必ず  晴らしてくれョ、』 ⭕ と、
叫びながら、 泣きながら、 伝えたかったはずだ!!。

当たり前だ!!。──
──まるで、 囲い込むように、 火焔で もて遊ばれた!
──みんな 空襲で ナパームで 焼き殺されたんだ!!


だから、、 これは、もはや、、 「教育」なんかじゃああ  ない!!!

『 アイツを 殺せ!!!』 

『ひとりでも 多く 殺せ』

『アイツの 母親も 妻子も全部みんな、 みな殺しに してくれヨ!!!』と。




どうか、、

仙台や、 地方の 主要都市よ、

主要な都市に 学生デビューした 若者達よ、

そして 特に、 さらに  田舎の 若者よ、


╋ 「違うのだ!。」 ╋


🔵大きく街が 焼かれずに済んだ 、、 GHQに 蹂躙されず、  ホッとして 乗り切れた 町々と、

🔵同様に、 田舎の さらに奥、 無傷の運のいい地域。

そのふたつと、、

🔴🔴ブロック毎の主要都市とは、 何もかもが、


 違 い ま す



外国の軍兵の連隊の 毎日、毎夜の集団の足音に

怯えた。

そして、 逆に、、「金や物をクレ」と、

「食い物をクレ」と、

鬼たちに すがりついた屈辱の場面も あった。


その土地は、、

まるで、 英語が公用語の 「地獄」だ。

何日間の 地獄だったか?

それは、 5 年 以 上 は、 ユウに越える、 連続した毎日だったか??



私達は、

何も知らない、

きっと、

何も知らない このままで、 私達は 死んで 終わるんだ。



終わってしまう。

終わるんだ。

馬鹿 クソ ヤロー

こんな国、、


消えろ

どうするんだよ ??、、仙台市長!

🔴🔴
1945年(S20)9月16日、

鉄道を使い、また、 海から も、(塩竈◎、 石巻?、 松島?)、

🔴🔴
計 1 万 の 米 軍 が、 宮城県と仙台を、占領したのだ!!


* 1945年(S20)9月16日、本格進駐開始(第8軍指揮下の第14軍団第11空挺師団)/ロード准将ら将兵106人がジープで仙台到着

特別列車と、
海路塩釜から上陸して

仙台、塩釜、石巻、松島、大河原、古川、多賀城など
7市町村に、
計1万人が分駐した。


⭕ ⭕ ⭕

私の、、良くない、空想だが、日本??または日本人を憎んでいた アメリカ兵にとって、 海から  その軍艦で塩釜など? を 目指し、波の上を進み、、

ーー 上陸する ーー

その時の気分は、おそらく、とても良いものだろう。

反対に、、その土地の人々は、、。。



今日は、ここまでです。

おやすみなさい。

【追記】ーー
念の為、書いておきますが、もしも、立ち場が逆で、日本兵が、アメリカを占領していたら、ーー 正確な 想像は できませんがーー、、
私は、ひじょうに、恐ろしい犯罪が、数多く起こっていたと、思います。

そういう点では、日本の敗戦は、良かったと、思っています。

取り急ぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?