見出し画像

さあ!、 『白票』を投票しに行こう。 ポッキーも買おう。 _ あなたに大きな バンザイを!

どんな文字を、「投票用紙」に書いてもいい。
イラストでもいい。

一度 投票すれば、次回の選挙は 少し調べてから投票しようかな〜?と、思える。

あなたが悪いんじゃない。
みんなの未来を決める  この数日間に、大きなドキドキや 刺激的なワクワクを、1ミリも 1グラムも与えてくれない「政治家」がダメなんだ。
そして、、過去と未来の課題を、わかりやすくテーブルの上に ひとつ ひとつ丁寧に並べて、高校生たちにも 解説してくれない 「メディアや ジャーナリストたち」の傲慢がダメなんだ。

だから、『白票』でいい。

バッター・ボックスに、立つだけで充分なのだ。

たとえ、観客が、歓声をあげて喝采してくれなくても、、

たとえ、ポッキーが、わりとホロ苦いビターチョコでも、、

充分な 民主主義の 今日の午後なのだ。

あなたに、バンザイ

本当のバンザイは、あなたのモノなんだ。


大変だった宮城県で よく 生き抜いている、、

 あなたに、

バンザイ!

🌻 ーーー

( 一応、、自分の名前など、身近すぎることは、書かない方がいいでしょう。念の為。😁

『選挙管理委員会のみなさんを、応援しています!。愛してます!!❤』でもイイねー。笑い)


#宮城県議会選挙

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?