見出し画像

ガンダムvs機動戦士 安彦良和

【放送▶紹介】  Eテレ  22:00  〜  「浦沢直樹の漫勉neo」 (50分間)

小さなペン先から壮大なドラマを生む漫画家たち、その創作の秘密に迫る!

一流の漫画家が作品を描く、ペンの音も  観れます!


○ だいぶ、昔の、、浦沢さんの  話によると、、、

○ ドンドン作り上げることを止めないスーパーマンは、締め切りがないと、エンドレスに書き直して、修正していく。

それが 本能なのだ。終わりが無い。
止まらない。

○ だから、「締め切り」は、素晴らしいもの。
「編集者」が存在し「締め切り」があるから、作品が完成するのだ。
製本も、商品化もできる。世に出せる。

わりと分かる気がする  ネ。

第9回 「安彦良和」

「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第9回はアニメの世界でも活躍してきた安彦良和。「最後の長編連載」に密着、浦沢も絶句したその超絶技巧とは?
普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着▽第9回は「機動戦士ガンダム」のアニメーターとしても知られる安彦良和!▽70歳を過ぎ、「最後の連載」と意気込む、 、 、


○(トップの見出しは、単なる、思いつきです!。w)

じつは、、私も漫画を描くのを、子どもの頃  ちょっと試していました。笑い。
正確には、少し楽しんでみたのです。。
小学三年生の時です。
仲間だった山岸くん、どうしてるかな〜?。
あの、僕らのカワイイ話は、もう少しつづく予定でしたね。

今、描いてみる  ?。

あの主人公も、待ってるのかな?。
あの、心かるい まばゆい教室で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?