見出し画像

東北地方と ジャーナリストについて

ジャーナリストは、東北地方で活躍しているだろうか?
”まとも”なジャーナリストは、宮城・仙台で暮らしているのか?
そもそも、ジャーナリストとは?
その、いかめしい名前。。あまり、近づきたくない予感が。。笑い

私から言えることは、、まずは気楽にはじめればイイのでは、ないか?
一人じゃなくてもいい。
仲間とワイワイはじめてもいい。

ジャーナリストが  いなければ、わたし達には 未来がない。

鬼ヤンマ、、アゲハ蝶、、青葉山の大鷹の親子

息をのんで、みつめた、青空の夏

川の上を  何も告げぬままに、消えていく神々

もう、大きな 一筋の光は この町に 戻らないのか?


わたしの生まれた町

わたし達が生きている町


まだ、間に合う?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?