見出し画像

パラリンピック 中止がイイよね。

《_  大学生を含む、若い人に、読んでもらいたい感じかな??。。もちろん、それ以外の方にも。_》

 🔵


ドキドキする手品を、、どんな人も、期待していない。

ハラハラ 手に汗握る、そういう出し物を、、誰ひとり  見たい訳ではない。

昔の、野球アニメ「巨人の星」みたいな、消える魔球が飛び出す、夢の世界の驚きを、、望んでない。

お馴染み  ハリウッド映画の、、最後の一秒前に、間一髪  時限爆弾  ボロボロ状態  ヒーローが、バシッと止めるヤツを、「リアル」にやるなんて、、絶対、イヤなのだ!!。
そんなのは、もう リアル犯罪なのだ!。


さらに、、もしも仮に、パラリンピックに、伝染病を癒やす「不思議な奇跡の力」があったとしても、、、

どんな人も、力を込め、こう、言うだろう!

『 サッサと、中止にして、  選手たちを、 自分の家に帰すほうが良い』、 と。


童話「裸の王様」の中の、、はっきり物  言う、子供は、「リアル」に、この日本では、誰なのだろうか?。
どこにいるか?。

天皇か??、皇族か??。

歴代の総理大臣が  揃って、一列に並び、菅義偉首相を説得することは、有り得ないのか??。
台本を書く人は誰か??。
自民党・公明党や、お金持ちが、大損することなく、一応 楽しくやって行けるように、そして、全てを、上手く丸く、どうにか収める、脚本のアウトラインを描くのは、いったい、誰なのか??。

怖い話、、誰も、いないのか??。

「いない」なら、そうだと、早く言ってくれよ!!。
( クーデターとか、臨時政府が必要になるかも!。。
 いよいよ、少なくとも、、一度は、明るい楽しげなデモぐらい、参加したいよネ!。ネット上のデモとか??、そういう企画とか、あるのかな??。)

しかし、、日本も、世界も、菅義偉首相や、その周りの人達が、「何とかするだろう」と、思ってる。

国民は、誰も、、、子供に姿を変え、脱皮して  変態し、、抜け出して 走り出し、叫ぼうとは、しない!!。
身軽るに、無心に、走り出して、「王さま、裸だよ〜!」と、
ひと言だけ、手を振り回して、叫ぶ者は  この島国のどこにも、いないんだ。

事態が、今、、ここに至っても、、この国は、緑色のアホな柔らかな『空気』に、覆われている。
最悪なのは、その状況の中、どこかで、それぞれが安定してしまっている。

みんな、、どうも、緑色のゼリーの中にいる。

そこで、不思議に、なぜか楽しんでいるのだ。


有名な『「空気」の研究  』で 山本七平が、書いていたかな(?)。

『空気』の支配に、相反する言葉は、、、

『水を差す』
『水をかける??』者なのだから、、

邪魔な、胸の奥のリミッターを、笑顔で、二つ三つと、外せる者が、、
この、一億二千万人の中に、ひとりだけ居ればいいのだ!!。

しかし、実際は、、

庶民は、お互いに、スタートを譲り合い、変なチキンレース。。
どこか、他人に、まかせている。
結局、みんなが全て、戦犯なのだ。

 🔹🔹 🔷

ヒントを、私から出しましょう!!。


ドラクエのように、何人かの、仲間で、、
「波紋」を1つだけ、、ドボン!!、と
作っちゃえば いいんだョ!。

運が良ければ、国が救われます。
そして、、後々、笑えます。

運が、悪ければ、、、

みんな死ぬ。


🔴

若い人は、長生きして欲しいな、と思う。
年寄りになった、私の世代は、
だいぶ楽しんだ時代を過ごせました。
あれが、この国の桜吹雪だったのかな。。
本当ならば、
私は、、頑張りどころなんだ な〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?