見出し画像

[ 五輪・クソのリレー ] 何の為?、 誰の為?。 ーーー 年月と金で造られた【結晶】 →→ この不快感。

(  荒削り過ぎで、申し訳ない。ゆっくり、直します  )

聖火リレーを、けなしたり、応援したり、忙しい。 私はアホである。

悪いが、 スポーツが、まあまあ好きで、 スポーツの力を信じている。。今も。

そして、なにかと、私は、いろんな問題に囲まれている。申し訳ないが、もしも、会津に産まれていたら、人生は変わったろうか。

誰も知らない。そして、知られては、ならない。その人の名前も。

将来も、その人の故郷を、知られては、ならないし、、

今現在も、誰も知らない。

その訳は、、その理由は、、。


話をもとに、もどしたい。。つづきは、、阿久悠という作詞家に聞いて下さい。。



話を 戻します。


しかし、

これは、ダメだ。中断せよ。聖火の先導車のデカい車列と、後続車の車列。同時に鳴り響くポップ・ロックの騒音。

右翼の街宣カーの方が、愛嬌がある!

もう、我慢は、やめた。

何台の車列なんだ?!。

どなたか、ドコカに、アップしてください!。。当局に、紹介サイトあるのかな?。


🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

  荒削りだけど、投稿するのじゃ。 後でゆっくり、直すつもりです 。


この後は、 

しばらく、わたくし  ・  C3P王は、、

「オリ・パラ絶ち」をする

つもりなので、、

4 6 4 9 ! 。 


身が持たん。そして、あきらめや、、この後の雲行きでは、何となく、、分かる気もする。  たぶん、おそらく、ヒドイな。



🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔


まともな県の、マトモな知事なら、「我々の県には、立ち入りを許さない」と、言うはずだ。

巨大なる企業のたくさんの先導車の騒音、それを守る???、警察車両。

右翼の街宣カーの方が、ぜんぜん、キュートで、親戚のお兄ちゃんみたいに身近に感じる。

アホみたいな、文章だけど、まじ、ホント。。


あれれ、、

と言うことは、

山陰の、騒いだ知事さんが、一番正しかった!!!!!!。


おいおいオイオイ!!。わたしも、たぶん世間も、みんな、あの知事さんを、変なオジサンのフォルダーに入れてたよね!。

うわッ!、、ここでも、ハリウッド映画みたいに、「悪い敵だ」と思った人間が、じつは、正義の味方だったっていう話か?。。

、  知らんけど 。  。


🐔🐔🐔🐔🐔



▽▽▽ この記事の中心、

コンパクト・コースは、ここです。▽▽▽

 ↓↓ ここからの段落だよ〜。


2021年3月26日  東京新聞  TOKYO  Web
【動画あり】聖火リレー 大音量、マスクなしでDJ…福島の住民が憤ったスポンサーの「復興五輪」

   ↓↓

★★ この記事と、中の動画と、そして、「宣伝車  オリンピック」このたぐいで、工夫しながら、You Tubeの中で、詮索して、視聴していけば、いいと思う。。【たぶん。】


今回の、この記事のポイントは、上の、これ(★★)であります。ほとんど。

時間のない人は、この最短コースをどうぞ。。

    ↑↑ この段落だよ!。

△△△ コンパクト・コースは、

↑↑ この上の段落で〜す。△△△



 なんか、私のこの記事は、今までになく、、ぐずぐず なのだよ〜。。笑ってね〜!。

後で、のんびり、整えま〜す!!。


丑 🐮🐮🐮🐮🐮



あれは、数時間前に、別の記事を完成させたので、ホッとしながら、投稿の前に、一応、念のために、、、他のネット情報を眺めてみた、のだった。。!

えッ、

おおお    !!、


また、驚いた   !。

もう、こりゃ〜、ワンダーランドだね  !。  見れば見るほど、、。


わたしは、、ある時は前向きに、応援したり、、また、ある時はその反対になって、不満が高まれば、怒って記事を書いた。

(ご迷惑をおかけしてます、。)

でも、私は、ジェットコースターを、オリンピックから「プレゼント」されたのだろうか?。。もしくは、抽選で当たったのか?。


助かった。   あぶなかった。

まあ、そういう訳で、、東京新聞さん、有り難うございます。 おそらく、東京新聞は、オリンピクのスポンサー企業ではないのだろう。マトモなニュース記事に、救われました。


あれれ、、

これは、

まさに、

戦時中の、

情報統制みたいなものと

同じ

状況

だぞ!!!。



こうなりゃ〜、書くぞ!。🐰🐰🐰

俺は書く ! 。

マトモな情報を、わたしに、与えてくれているのは、


コラムニストの 小田嶋隆 さん だ。


電子 日経BPかな ?? 紙上に、コラムを、ふたつ連載中。

たぶん、 3月いっぱいは、すごい、サービス期間。だと思う。 間違いはごめん。

普通料金は、高い。でも、価値はある。日経のナンカも読めるよ。

ごめん。なんか、これでは、高いツボみたい!。笑い。爆。w。


とにかく、痛快だし。ややユルイし。。でも、マジメな女性には、向かないかもね。。変な意味ではなく。。面白過ぎる。

でも、小田嶋隆さん以上に、電気ブランみたいなヒトはいないかな〜。


□□◆



もどします。。東京新聞の記事にあるような、馬鹿馬鹿しい状況。

なぜ?、 これを、テレビで、取り上げない  ????。


いや、否。

理由はわかってる。

ほとんど、すべての、テレビ局、 そして、同様に、新聞社までも、そろいもそろって、、

オリンピックのスポンサー様々様々様々様々様々様々様々なのだ。


悪い奴に、金を与えている。

悪の組織オリンピックに、、、

金を与え、指示どおりに、、、

動かしているのだ。


的確な、例えではないが、、、

スポンサーは、、、

オーケストラの【指揮者】だ。。お金の力で、操る。。自由自在だ。

オリンピックは、、、

オーケストラだ。。どんな指示にも従う。。ピエロであり、俳優だ。。どんなことだって、従い、演じる。


多くの、そのスポンサーの一部が、我が日本国民のメディアであり、看板だけのジャーナリズムだ。

ここも、化けの皮が剥がれた、狐の群れだ。


正確に言う。

我らの日本国国民の、メディアは、、、

悪い奴を、お金で支配し、、、

様々な悪事をさせて、、、利益をふところに入れる。

つまり、、

【巨大なる悪】なのだ。

その中で、ランキングが、ウィキペディアに書いてある。

スポンサーという言葉で、見ればいいのかな?。

悪であると、世界に宣言する。。。地球ごと、消えるべき時なのかも知れない。。

私が、神なら、いったん、リセットボタンを押す。

コカ・コーラ飲みながら。。笑い。


ここからが、主題だ。


動画を見てほしい。

宣伝車  オリンピック  東京新聞  、で、検索を。

そして、、

宣伝車  オリンピック   、、これで、検索。



「 動画の力  ・  映像の力 」 を 話す。


まず、簡単に、ベトナム戦争を止めた話。

それまでは、8ミリ映画を撮るとか、、

人類には、動画というモノがなかった。

ざっくり言うと、、アメリカが、ベトナムに攻めこむ。

それ以前なら、、

その流れで、アメリカが勝つ。

しかし、ちょうど、その時代から、動画が撮れた。

以前の、習慣通り、アメリカ本国の母親や、祖母たち、みんなは、ふつうに、政府を純心に信じて、子供達や、夫達、孫達を、送り出した。

男達も、多くは、国を信じて、国のため、みんなのため、世界のために、ベトナムで戦った。

しかし、

そこには、動画の撮影機材があった。


それが、歴史を変える。

母達や祖母達は、心配と応援するために、本土で、その映像を見る。

そこに、

かわいい、私の息子はない。

愛する、私の、ハニーはいない。

正直で、日曜日には、教会の礼拝を休まない、私の自慢の孫は、いない。


映画館のスクリーンに、大きく、映ったのは、、

雄叫びをあげながら、機関銃を、止まることなく、放ち続ける、ケダモノだ。

ベトナムの子供達を、女達を、、、逃げ惑う、無抵抗な、カタツムリのような、アダムとイブの、子孫の集団を。

家ごと、、村ごと、、エリアごと、、焼き尽くす。

おとなしく、礼儀正しく、優しい笑顔が、かわいい、アメリカのボーイスカウト達は、、

強く、笑い声を上げて、半狂乱になり、麻薬を楽しんで、、

悪魔になっていた。

動画が、ベトナム戦争を、止めたという、、

以上が、〜 盛りに盛った、お話です。



だから、、

今日は間に合わないでしょう。

この次の 栃木県からは、

どうか、皆さんの、

四角い 武器で、 たやすく、 この国や 世界の ウジ虫を消しちゃいましょう!!。


ただし、どうか、ルールや マナーは、守ってください。

「こちらが正義だ!」、というものを背負ってしまうと、人間は行動や虚栄心が、暴走する場合がある。

わたし達は、正しさでも勝っていると思う。

わたし達は、動画を、みんなで、撮れることでも、無敵だ。

あせる必要は、どこにも無い。

秩序良く、礼儀正しく、謙虚に、、仕留めましょう。

選挙も近い。

合言葉は、【謙虚に仕留める】でしょうか。


よろしく。


落着いたら、あらためて、まとな、大玉転がしリレーでも、やりましょう。

盆踊りも。



追伸  ふと思ったのですが、

聖火リレーではなく、

ふつうに、 その地域の【お神輿】をかついで、

または、なつかしい車や馬などで、運べば、経費的にも、海外の人達としても、、

最高なのでは ?。

なんだこりゃ。

やつぱり、 どこかに、消えていくお金を感じるね。

もう、

わたしは、

しばらくは、オリ・パラから離れます。

ヘンテコリンだけど、 堪能しました。ごちそうさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?