見出し画像

先輩の好きなところ

就職してから3年間ほどの私。当時は穏やかでいることとそうでないときだと、断然穏やかでいないことが多かった。嬉しかったことはとにかく日記に残した。残した日記を見るととにかく先輩の名前だらけだった。

西野カナさん「あなたの好きなところ」に乗せて♪

弱ったあとに頑張れよって声かけてくれるところ。くだらない話をいっぱいしてくれるところ。先回りしてアドバイスしてくれるところ。野球部での野球姿がかっこいいところ。色んな人と仲良くできるところ、淡々としているように見えて真面目なところ。夢に出てきた話をしてくれるところ。

先輩のが早くに終わって駐車場向かってたのに雨が降ってるから迎えにきてくれたところ。部署で食事会をした後二次会しよっかって言って遠回りしてくれたところ。

働きながら何考えてるんだって話ですけど合間で隣になって雑談するのも楽しかった。

辞める日のミーティングにみんなが仲良くしてくれて嬉しかったって言ってくれたところ(わたし個人にむけてじゃないけど)。あっさりした人なので

こんだけ色々思ってるのに、好きとは認めることが難しく。憧れの先輩と思い込もうとしてました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?